旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
BEST1000

スパリゾートハワイアンズ ウイルポート

スタンダードホテル

3.76

3 ホテル満足度ランキング(いわき湯本温泉 29件中)

福島県いわき市常磐藤原町蕨平50 地図 / アクセス・施設情報

スパリゾートハワイアンズ ウイルポート 写真

提供:じゃらん

前へ 次へ
みんなの満足度
3.76
クチコミ:54件
とても良い
19
良い
25
普通
3
悪い
4
とても悪い
2

3 ホテル満足度ランキング(いわき湯本温泉 29件中)

項目別評価

  • アクセス 4.02
  • コストパフォーマンス 3.83
  • 接客対応4.17
  • 客室3.55
  • 風呂3.76
  • 食事3.79
  • バリアフリー3.15

ご宿泊者専用のお得な無料送迎バス!東京、新宿、渋谷、立川、横浜、さいたま、千葉から毎日運行

どんなホテル?

PRポイント
ご宿泊者専用の無料送迎バスが「東京、新宿、渋谷、立川、横浜、さいたま新都心、千葉」より毎日運行! 予約確定日の翌日15:00よりスパリゾートハワイアンズ予約センターにてバスのご予約が可能です。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(36件)

    プールに近く最高!

    5.0

    旅行時期:2017/02(約2ヶ月前)

    ハワイアンズには何度か来たことがありましたが、ウィルポートは初めて泊まりました。 ホテルハワイアンズやモノリスタワーからだとパークに行くのも一苦労なのですが、今回はプールにアクセスしやすいお部屋をリクエストしたこともあり... 
    続きを読む
    、ウィルポートの中でも一番プール寄りのお部屋にしていただきました。 パレスの大浴場や与市も近いので本当に便利な立地でした。 ホテルの規模が他に比べ小さく、食事はアットホームな雰囲気でゆったりと楽しめました。無料のドリンクがコーヒー・紅茶・水しかないのは少し残念です。子供のジュース類があると嬉しいのですが…。 今回は1泊2日でしたが、子供にも次は2泊以上したいとせがまれました。 次回は野外のプールも寒くない時期に2泊以上でまたウィルポートにお世話になりたいと思います。  
    閉じる

    ともまさみなみちほさん

    ともまさみなみちほさん(女性)

    いわき湯本温泉のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(6件)

    ウィルポートはもうやめた・・・

    1.0

    旅行時期:2015/12(約1年前)

    ウィルポートを利用して2回目ですが食事がすべてまずかったです。 メインディッシュのお肉、えびの2種類を1つずつ食べましたが 2回ともお世辞にも「おいしい」といえませんでした。バイキング方式で白米が硬くてまずかったです。... 
    続きを読む
    子供が食べなかったですから自分も食べてそう思いました。 ウィルポートの食事は本当に治したほうがいいと要望します。 プールを楽しむ目的で行こうと思いますが宿泊には食事と温泉は期待しません。 無料送迎バスがありますが3,4時間掛かりますし他人に気を使います。出発時間に同じ女性が2回も遅れて大勢の人に迷惑を掛けていました。「すいません」の一言も無かった。 次回は高速代とガソリン代が掛かり、自分で運転することになりますが それより遊ぶ時間が増え、常識が無い人と逢わないのなら断然いいです。 
    閉じる

    大涌谷さん

    大涌谷さん(男性)

    いわき湯本温泉のクチコミ:1件

  • スパリゾートハワイアンズ 3つ目のホテルに宿泊しました。

    4.5旅行時期:2016/11 (約5ヶ月前)

    piano2014さん

    piano2014さん(男性)

    いわき湯本温泉のクチコミ:5件

    スパリゾートハワイアンズの中にある3つのホテルの中で、料金的には真ん中のランクに当たるホテルで今回初めて宿泊しました。
    今回も株主優待券を利用して予約しました。ABCの料金設定日があり、最安値のAの日がお得です。日曜日はAの日が多く、子供の行事(学芸会)が11月19日(土)にあり、21日(月)が振替休日になっていました。11月20日(日)もA料金日になっており、8月に予約を入れました。
    宿泊日の1週間前にお知らせメールが来て親切です。
    無料送迎バスが立川から出ており、自宅から立川までの交通費しか掛からないので、非常にお得です。立川からバスに乗ると中央高速道路で自宅近くまで戻ることになるので、調布駅から無料送迎バスが出ると有り難いのですが・・・。
    バスは常磐自動車道のサービスエリア2か所で休憩を取り、4時間前後でスパリゾートハワイアンズに到着します。今回は12時過ぎに到着しました。
    ウィルポートは独自の車寄せがなく、モノリスタワーの正面玄関で降車しました。そこにウィルポートのスタッフが迎えに来ていて、スタッフの誘導で歩いて、スパリゾートハワイアンズに入り、ウォーターパーク内の渡り廊下(結構暑いです。)を渡り、向こう側(裏側)にあるウィルポートのフロントに行きました。何度かスパリゾートハワイアンズに行きましたが、こんなところにウィルポートのフロントがあったんだと思いました。
    スパリゾートハワイアンズの施設は増築を重ねた為か、施設が沢山あり、夫々が繋がっているものの非常に複雑になっており、まるで迷路のようで1度や2度来たくらいでは、構造がイメージしにくいと思います。
    12時過ぎにチェックインしたものの、13時以降にならないと部屋に入れないとのことで、暫く待って、13時過ぎに鍵をもらって部屋へ行きました。部屋は2階の奥の角部屋7207号室でした。
    最初に部屋に入った感じでは、良く言えば「シンプル」、悪く言えば「殺風景」。
    壁は一面真っ白で全く装飾がありません。よく絵とかが飾ってあったりしますが、何もありません。申し訳ありませんが、病室をイメージしてしまいました。
    天井は高く、開放感があります。地中海風のフローリングでペイントが施されていますが、時間経過を感じさせる雰囲気で、家具の一部もペイントが剥がれて古い感じが否めません。部屋の奥が2段高くなっていてそこに布団が4組既に敷いてありました。
    季節的に空調が必要だったので使用したのですが、寝てからも空調の音が気になりました。
    シャワーは付いていましたが、大浴場を使用してしまったので全く利用しませんでした。

    食事は客室と同じフロアにある「ラティオ4・2・2」で摂りました。
    夕食は19時からリゾートブッフェです。親切なスタッフが席まで案内してくれて、丁寧に説明してくれました。大人はメインディッシュが肉料理と魚料理から選択できるようになっていました。私たちは魚料理を頂きました。烏賊と明太子のスパゲティーや鰹のカルパッチョなど美味しく頂きました。子供たちは夢中で綿飴を作って食べていました。
    当日のお客さんが多かった為か、料理が間に合わず、結構品切れになっている料理がありました。
    朝食もブッフェスタイルで、夕食とは違うメニューが沢山ありました。オレンジジュースや美味しい牛乳がありました。おかゆを美味しく頂きました。夕食を沢山食べてしまったので、朝食が余り食べられず、非常に残念でした。良く分からないのですが、娘は「夕食と朝食が反対だったら良かったのに」と言ってました。

    お風呂は1階と3階にあり、私たちは1階の浴場を使用しました。余り広くはありませんが、夕方行った時には割と空いていて、ほぼ貸切状態でした。ただ、女性の方は混雑していたそうで、部屋に帰って来てから髪の毛を乾かしていました。

    チェックアウトは11時ですが、10時半以降フロントが混雑するのでもっと早い時間にチェックアウトだけできるようなってました。チェックアウトした後も11時までそのまま部屋を使用することができます。

    ルームウェアがあり、着用しているとウォーターパークがフリーパスになります。チェックアウト後も帰るまで借りていられます。チェックアウト後もウォーターパークへ行くと、結構暑く、私服だと汗をかいてしまうので、ルームウェアのままでいた方が良いです。ルームウェア専用のバッグがあるので帰る前にそのバッグに入れてフロントに返却すればOKです。

    プラン名 : 株主ご優待宿泊プラン「リゾートブッフェ」ウイルポート(禁煙)
    宿泊料金内訳 : 大人:8,230円 × 2名(男性:1名 女性:1名 )
    子供:5,760円 × 2名
    ----------------------------------------
    合計 : 27,980円
    なお、株主優待券使用の場合、通常別途かかる入湯税が込みになります。(通常は大人のみ150円/人)
    また、ウォーターパークへの入場料も別になります。今回は株主優待券が3枚あったので、3名は無料で、小学生1名分(1620円)のみ別途負担しました。

  • 再訪

    5.0旅行時期:2016/11 (約5ヶ月前)

    kanonさん

    kanonさん(男性)

    いわき湯本温泉のクチコミ:2件

    このホテルには2回目の宿泊です。
    スパリゾートハワイアンズには計6回、それぞれ、ホテルハワイアンズ、ウイルポート、モノリスに二回づつとなります。
    値段、設備、それぞれにメリット、デメリットはあると思いますが、私的にはウイルポートがコスパに一番優れていると思います。
     設備の新しさ・綺麗さではモノリスですが、個人的にはウイルポートの部屋が一番くつろげました。

  • プールは近くて便利。

    3.0旅行時期:2016/10 (約6ヶ月前)

    せりうさん

    せりうさん(非公開)

    いわき湯本温泉のクチコミ:1件

    ハワイアンズに行くことが決まって、プールが近いからとウィルポートにしました。
    部屋はだだっ広くて、一段高くなった場所に布団。なんか馴れません。
    バスタブは無く、シャワーだけですが、1階の大浴場に行けばいいから、気にはなりません。
    プールと温泉には棟伝いに行けるため便利だと思いました。

スパリゾートハワイアンズ ウイルポートのクチコミ一覧(54)

施設詳細情報

住所 福島県いわき市常磐藤原町蕨平50
アクセス JR湯本駅よりバス(ハワイアンズ行き)にて約15分
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

スパリゾートハワイアンズ ウイルポートの最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

福島のホテル 最新情報

3.58

最安値(2名1室):6,370円

お得情報

【GW限定】イチオシ!!ゴールデンウィークプラン♪

ゴールデンウィークはドーミーインで決まりっ♪お子様の添い寝1名無料でお得に宿泊♪家族旅行はこのプランで♪≪お子様添い寝注意事項≫※お子様添い寝無料は1名様までと... もっと見る

3.71

最安値(2名1室):11,000円

お得情報リフト券プレゼント☆公式サイトご予約特典

@club(メルマガ会員)になって公式サイトでご予約頂くといつでもリフト券を無料... もっと見る

3.48

最安値(2名1室):19,400円

お得情報★だんぜんお得★予約は公式ホームページがお得!

\☆ホテル聚楽公式ホームページ会員なら!☆/嬉しい特典がいっぱい!!《入会金年会... もっと見る

関連スポット

スパリゾートハワイアンズ ウイルポートが所在しているスポット

  • いわきゴルフクラブ

    いわきゴルフクラブ

    3.14

    距離:0.6km

    20年以上に渡って通ったゴルフ場でしたが、東日本大震災で閉鎖になってしまいました。 以前は、さつき、きく、さくら と競馬... 
    続きを読む
    のレースの名前から、コース名をとっていましたが、 10年ほどまえからは、東、南、西に変わりました。変化にとんだ面白いコースだっただけに、 残念。 
    閉じる

  • 東京都内から送迎バス利用でウィークデイに1泊2日。宿泊はモノリスタワーでした。 子供連れではないし、プールが楽しいよ... 
    続きを読む
    うな年齢でもありませんが、なかなか楽しめました。広いので最初は施設の構造を把握するのに時間がかかります。 ホテルのレビューは別にするとして、施設全体について、感じたことを列挙してみます。 ・水着を着て入る温泉と公衆浴場からなるスプリングパークは、あまり清潔感が感じられず、荷物の管理も面倒。ホテルに付属した温泉の方が遥かに良かった。他のホテルはわかりませんが、モノリスタワー宿泊者は行く必要ないと思いました。 ・一方、世界最大の露天風呂がうたい文句の与市は、コンセプトが全く異なっていてかなり楽しめました。気温が低い中、湯気が立って風情が感じられました。 ・皆さんおっしゃる通り、フラガールとファイヤーダンスのショーは楽しかったです。できるなら指定席(SS席)をお勧めします。体験コーナーではステージにも上がってみてください。 ・あまりコメントを見かけませんが、2階にあるフラミュージアムが思いのほか良かったです。ハワイアンズの歴史とフラの歴史、それぞれ面白く見ることができますよ。 ・最後にスタッフについて。皆さん一所懸命働いておられる感じがして、また若干の福島訛りが残っているいい意味で素朴な方も多く、好印象でした。  
    閉じる

  • そば処 与市

    そば処 与市

    3.27

    距離:0.1km

    スパリゾートハワイアンズ初体験で、まさかここまで来て蕎麦を食べるとは思いませんでしたが、館内の大露天風呂に「江戸情話与市」... 
    続きを読む
    というのがあり、その入口にある江戸な感じの蕎麦屋です。 何でハワイアンズに江戸が必要なのかと吃驚しましたが、普通に美味しかったです。 大露天風呂は、夜にちょっとしたショーがあったのですが、この蕎麦屋も遅い時間までやっているので、大露天風呂の利用と合わせて食べに行くと良いのでしょう。 
    閉じる

  • ラティオ4・2・2

    ラティオ4・2・2

    3.28

    距離:0.1km

    ウィルポートに宿泊した際に夕食と朝食を頂きました。 夕食はリゾートブッフェということで、スタッフに席まで案内してもら... 
    続きを読む
    い、着席後詳細に説明頂きました。 前菜からデザートまで各種多彩にありまして、楽しめます。 大人は肉料理と魚料理からメインディッシュを選べるようになっています。 私たちは魚料理「鯛とキノコ・海老のムース」を頂きました。 子供たち綿飴を自分で作って食べるのに夢中でした。 朝食もブッフェスタイルで、夕食とは違う料理が沢山ありました。 オレンジジュースや美味しい牛乳があり、おかゆも美味しく頂きました。 ホテル代に込みで料金は不明なので、上記一人当たりの予算は値段をつけるとしたらの金額です。  
    閉じる

  • とても自然な気持ちの良い接客に感心しました。 さすがに口コミで評価の高い宿です。 食事も豪華でとにかく美味しかったです... 
    続きを読む
    。 温泉も交代制でしたが、露天風呂がとても良かったです。 場所がハワイアンズの目の前なのですが、宿の入口が分かりづらくてハワイワンズまで行って戻ってきました。 建物は少々古いですが、掃除が行き届いているので気持ち良く利用出来ました。 細部に女性的な装飾がされて、饗されている気分になれました。 ただ若干部屋が狭く感じましたが、2人なのでこんなものでしょうね。 今回は本館利用でしたが、洋室の場合は別館なので1度外に出るようです。 足腰の不自由な方は本館が便利だと思います。 こちらには無料の貸し切り露天風呂が有りますが、残念ながら工事中で利用ができませんでした~次回行く機会があれば利用したいです。 
    閉じる

    目安料金 33,626円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • お部屋もすっきりと広く、朝ごはんは煮物やお魚中心でほっこり美味しい♪ ホテルの対応もとっても丁寧で良かったのですが…。 ... 
    続きを読む
    ただひとつ残念なのは、廊下での話し声がダダ漏れなこと。 部屋の中にいるのに、内容まですべて聞き取れてしまう…。 夜は気にならなかったのですが、朝早くから朝食待ち合わせ時間を相談するグループや、ぐずる赤ちゃんを廊下で待たせていると思しきファミリー。 もちろん構造上の問題だとは思うけれど、ホテルの廊下では静かにしないとね~。 
    閉じる

    目安料金 17,649円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

スパリゾートハワイアンズ ウイルポートの旅行記一覧(5)

スパリゾートハワイアンズ ウイルポートについて質問してみましょう。

質問する

宿泊日を選んで最安値を比較!

しかもマイルに交換できるポイントが貯まる!


Access?device=1&shisetsu_code=11375799&page_type=top&ua=ccbot%2f2.0+%28http%3a%2f%2fcommoncrawl.org%2ffaq%2f%29&ra=54.157.226.227%2c+172.31.1.229%2c+52.198.197