旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

すたに旅館

旅館

3.25

12 ホテル満足度ランキング(出雲市 54件中)

島根県出雲市大社町杵築東382 地図 / アクセス・施設情報

みんなの満足度
3.25
クチコミ:5件
とても良い
3
良い
2
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

12 ホテル満足度ランキング(出雲市 54件中)

項目別評価

  • アクセス 5.00
  • コストパフォーマンス 4.50
  • 接客対応4.40
  • 客室3.80
  • 風呂2.50
  • 食事4.60
  • バリアフリー2.67

  • 出雲大社に一番近く歴史ある旅館

    4.5旅行時期:2016/08 (約6ヶ月前)

    Emi(^-^)ノさん

    Emi(^-^)ノさん(女性)

    出雲市のクチコミ:6件

    出雲大社に近いという事で選んだのですが、たしかに一番近くて便利な宿でした。

    お風呂、トイレ、洗面は共同なのですがお部屋は広くお庭もあり、真夏でしたが、エアコンも良く効いて快適でした。

    何より一番安いスタンダードコースのお食事だったのですが、お刺身やカニなどすごく美味しかったです。

    100年続くも歴史のあるお宿だけあってさすがだなと思いました。

  • 素晴らしかったです

    5.0旅行時期:2015/04 (約2年前)

    kenjiさん

    kenjiさん(男性)

    出雲市のクチコミ:1件

    早朝参拝がしたいので出雲大社から近い旅館を探しました。初めての山陰旅行でいくつかのお宿に泊まりましたがすたに旅館さんが一番良いお宿でした。和室も昔ながらで素晴らしく、庭園もしっかりと和風で、足立美術館にはかないませんでしたが旅行中に見て回った他の庭園に匹敵する落ち着きがありました。この旅館はなんといってもお料理が美味しかったです。一つ一つが手が込んでいてお出汁の香りも素晴らしく、3つのランクから真ん中を選びましたが上のクラスと間違えてしまったのではないかと思うほどでした。家族皆、大満足です。唯一お風呂は普通でしたが翌日に温泉宿に泊まりましたし全く気になりませんでした。途中で到着時間をご連絡したところ、お宿の方が玄関で待っていてくださり、また雨で濡れた靴には新聞紙を入れて乾かして下さっていました。またいつか泊まりたいお宿です。

  • 教えたくない隠れ家的旅館

    5.0旅行時期:2014/05 (約3年前)

    木造旅館マニアさん

    木造旅館マニアさん(男性)

    出雲市のクチコミ:1件

    GWの直前予約で宿泊。ネット上で情報があまりなく不安な面もあったが、結果的に大正解。風呂以外すべてのものがパーフェクトで、出雲大社に行く際は定宿にしたい。

    <立地>
    出雲大社から徒歩で2分程度と立地は非常によいにも関わらず、観光客が多い参道から少し外れた場所にあるため、静か。朝早くの出雲大社のお参りには最適。
    <部屋>
    昔ながらの木造旅館で全部で10部屋程度ではあるが、それぞれ間取りが異なっている。宿泊したのは、1階の8畳の部屋だが、部屋に入ったとたん美しい庭園が縁側から見え、また部屋の設えも非常に美しい。古いながらも手入れがすみずみまで行き渡っており、古さどころが上品さを感じられる。トイレ、洗面は古い作りの共同だが、宿泊客自体が少ないため、バッティングもなく特に問題は感じない。
    <食事>
    食事は庭園が見える隣の別室で頂いた。夕食も趣向を凝らした非常に美味しいものであった。一品一品でてくるような形ではなく、時間通りにできたてもの物がすべて準備されており、最後まで美味しくいただいた。朝食も同じ部屋だったが、上品な味付けにご飯のお替わりが止まらなかった。
    <風呂>
    この旅館の難点を1つあげるなら、狭い風呂であろう。普通の多いな浴槽があり、シャワーは2つ。他の客とバッティングしてしまったこともあり、少し狭い。部屋ごとに貸し切りで入れるようにするというもの一案かと思う。窓から庭園が見えるようなデザインであったらもっとよいかも。
    <サービス>
    家族経営的な付かず離れずのサービス。小さなところで宿の気遣いが感じられる昔ながらの旅館。価格も非常に良心的で最後にはお土産もいただき、こんなに安価でよいかと思ったくらい。

すたに旅館のクチコミ一覧(5)

施設詳細情報

住所 島根県出雲市大社町杵築東382
アクセス JR出雲市駅から車(バス)で15分/宍道ICから車(バス)で30分/出雲大社正門から徒歩1分
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

島根のホテル 最新情報

3.81

最安値(2名1室):8,541円

お得情報

★室数限定★全棟最安値でご提供!リニューアル記念プラン!

ドーミーイン2棟がリニューアルOPENいたしました!記念として朝食付き記念プランをご用意!全棟で2017年1月31日まで室数限定で販売しています。ぜひぜひご利用... もっと見る

  • 松の馬場

    松の馬場

    3.36

    距離:0.2km

    正門を入ったところからみえています。 青々とした松の並木道が、そこからみても 美しいです。 が、近付くと更にその美し... 
    続きを読む
    さが際立ちます。 立派な松の参道で、自然とお参りする心構えが 出来てきます。 心落ち着く素敵な景色です。 
    閉じる

  • 出雲大社

    出雲大社

    4.51

    距離:0.5km

    神在祭の時に訪れましたが、平日でも人が多かったです。 日本の他の地域では神無月の期間に行われる出雲大社の神在祭は、旧暦の... 
    続きを読む
    10月11日から17日にかけて行われます。 平成28(2016)年は11月9日から16日まででした。 境内では、神在祭、縁結大祭、十九社祭、神等去出祭などがの行事が行われます。 ご祈祷などに参加される方もおられるでしょうが、そうではない観光の場合は、アクセスの交通機関が混んでいたり、境内社の参拝に行列ができていて時間がかかったりしてしまうかもしれません。 公共交通機関でのアクセスでは、JR出雲市駅からバスか、一畑電車の出雲大社前駅から徒歩がよいです。 出雲市駅からのバスは30分に1本程度があります。 降りるバス停は、「正門前」が一般的です。 「電鉄大社駅」で降りると、門前のお店なども楽しめますが、拝殿まで900mほどあります。 拝殿に最も近い(約340m)「出雲大社連絡所」では、境内に脇から入る感じで、参拝の気分がやや損なわれます。 神在祭ということもあり、神楽殿で行われる夜神楽を観賞してみました。 夜神楽は、ほぼ期間中の夜7時から行われます。 会場は畳敷きの大きな広間ですが、正座ではなく、簡易長いすに座って参加できるので、膝が悪い方でも安心して参加できます。 そして、いよいよ始まると、神職の祝詞がえんえんと続きます。 更に、奉納者の願が読み上げられます。 10分、20分、…50分…長い前座です。 夜神楽はまだかな…。 後方の席では、途中退室する方もぱらぱらと出始めました。 そのうち、やっと巫女さんの舞が始まりました。 やっとか… ところばすぐさま、参加者が都道府県ごとに起立してご祈祷が始まりました。 いつ夜神楽は始まるのだろうか…。 ついに、帰りの電車の発車時間が近づき、やむなく途中で席を離れました。 前座だけで終わってしまった…。 さて、後ほど、地元の方にその話しをすると、それは既に夜神楽を見ていたと言います。 実は夜神楽とはご祈祷のことで、前座だと思っていたのが夜神楽そのものだったというのです。 そして、最後に縁起物の振る舞いなどが行われて終了するとのことです。 あと少し、最後まで残っていれば、ありがたい縁起物が配られていたらしいのです。 予定の電車に間に合わなくなるので、仕方ありませんでしたが、実はその地元の方も、実は夜神楽が面をつけた舞などではなく、ご祈祷だったと最近になって知ったとのことです。 高千穂などの夜神楽を見ていたので、てっきり夜神楽とは舞のことだと疑いもしませんでしたが、由緒正しき夜神楽とは、そういうものなのかなあと出雲大社に勉強させられた気分です。 ちなみに、終了時間が遅く、帰りの各方面への電車などがなくなってきますが、他の参加者は、終了後に神楽殿の前からタクシーを利用して、JRの出雲市駅まで戻る方も多いとのことです。 神楽殿の前では、夜遅いにもかかわらず、多くのタクシーが待機していました(予約車ではありません)。 
    閉じる

  • 平和そば本店

    平和そば本店

    3.31

    距離:0.9km

    出雲に行ったら出雲そばを食べたい‼‼ とのことで、午前中出雲大社を見た後でランチに出かけます。 ... 
    続きを読む
    出雲大社の周りは混んでいるし、せっかくなので評判の高そうなお店を探したところ、この店を見つけました。 出雲大社から車で5分もかかりませんが、少しわかりにくいところにあります。 出雲大社から少し離れているせいか、日曜日の13時過ぎでしたが並んでいる人は2組くらい。すぐに入れました。 せっかくなので、出雲名物の割子そばをいただきました。 三色割子蕎麦に追加1枚を注文。 三色とは、大根おろし、とろろ、天かすが乗っているものです。 メニューには出雲そばの食べ方が書いてあります。 日本三大ソバの一つが出雲そばとのことです(他は長野戸隠、岩手のわんこそば)。 割子そばの他、釜揚げそばも人気のようです。 でも、後から調べたら、地元の人にはカツ丼セットが人気なのだとか。 まぁ、カツ丼なら東京でも美味しい店がいくつもありますから、 蕎麦でよかったのかな、と。 つゆは甘めの味付けです。個人的には少し甘過ぎる感じがしました。 
    閉じる

  • 荒木屋

    荒木屋

    3.41

    距離:0.3km

    出雲は黒くてコシのある蕎麦と、甘めで濃いつゆで頂「割子そば」が有名です。 出雲市の古い歴史を持つお蕎麦屋さんといえば... 
    続きを読む
    「荒木屋」 創業が江戸時代後期という老舗中の老舗。そんな由緒あるお蕎麦屋さんは出雲大社近くにあります。 駐車場先のお宮通りを進んだ場所にあります。 ランチを食べに行ったには14時前頃だったんので、入店時は比較的空いていましたが、その後どんどんとお客さんが入りほぼ満席の状態でした。 1階だけでなく、2階席もあるようです。 観光客だけでなく、地元のお客さんもたくさんいらっしゃいました。 今回は縁結びセットを注文 縁結びセットは割子そば2段、ぜんざい、ご縁袋、おみくじが付いて940円です。 それ以外に蕎麦汁、お茶、薬味があります。 蕎麦汁はそばに「の」字でかけましょうと食べ方の紙に記載がありました。 ご縁袋にはリボンが結ばれた5円硬貨が入っていました。 おみくじには出雲に伝わる逸話と大吉、中吉などの結果が入っていました。 ご縁の国、出雲らしい楽しい食事です。 そばはそばの実も含まれているので、見た目は黒っぽいですが蕎麦の香りがあり、とっても美味しかったです!  
    閉じる

  • 観光センターいずも

    観光センターいずも

    3.33

    距離:0.4km

    出雲大社の神楽殿から歩いてすぐの場所にある、観光センターです。いわゆるお土産屋さんと観光客向けの飲食施設をそなえた、複合観... 
    続きを読む
    光施設です。全国各地の有名観光地でよく見かけるスタイルの館で、ご当地お土産や有名メーカーのお菓子のご当地バージョーンなどが所狭しと並んでいます。また飲食施設については出雲地方や日本海の名産品が並んでおり、ワンストップで食事、買い物ができる施設になっています。それ以外では特に珍しいところはなく、短時間ですべてを済ませたいトラベラーにとっては使い勝手は良い施設だと思います。 
    閉じる

  • ご縁横丁

    ご縁横丁

    3.35

    距離:0.1km

    出雲大社の門前、小店舗が集まった一角があります。 訪れて思ったのですが、夜は神門通りの多くのお店が、意外に早い時間にお店... 
    続きを読む
    を閉めてしまいますが、そのような中、ご縁広場は比較的遅い時間までやっていました。 晩ご飯が遅くなってしまったので、助かりましたが、入ってみると、どこもお値段がちょっとお高め。 また、その場で食べられるスペースも限られていました。 交通機関で来られた方は、吉兆館や出雲大社前駅など、最寄りの施設のコインロッカーを利用されているかもしれませんが、一応、ご縁横丁の地階にもコインロッカーとトイレがありました。 
    閉じる

  • 竹野屋

    竹野屋

    3.28

    距離:0.2km

    出雲大社の門前にある老舗の旅館です。30年以上前に高校の修学旅行で出雲に行き泊まって以来です。歌手の竹内まりやさんの実家と... 
    続きを読む
    言うことでも有名です。普通のホテルは大浴場を一般にも開放していたり出入りは自由ですが、流石老舗の旅館だけあり宿泊者以外は中に入れません 
    閉じる

    目安料金 19,956円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 日の出館

    日の出館

    3.13

    距離:0.3km

    出雲大社には徒歩圏なので早朝参拝も出来て便利です。 家族経営のようで、旅館の方は皆さん親切で忙しくキビキビ働いていらっし... 
    続きを読む
    ゃる真面目な旅館です。 歴史を感じさせる立派な建物ですが、経年で一見古汚く見えたり、廊下が物置き状態になっていたり、そんな生活感のある部分もあります。 朝早くからお掃除もまめにしていて清潔ですが、そば殻の枕から小さな虫(ダニ)が3匹出てきました。 これも寝具が古いので仕方がないのでしょう。連れもおおらかで神経質ではない方だったので気にしない事にしました。 
    閉じる

    目安料金 23,417円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 旅行時期: 2016/08/09 - 2016/08/12(約5ヶ月前)

    • エリア: 出雲市
    • 同行者: 家族旅行
    • 旅行テーマ: 歴史・文化・芸術
    • 真夏の出雲大社
    • 真夏の出雲大社
    • 真夏の出雲大社
    8月は西が吉方位という事で、夏休みに吉方位どりを兼ね、パワースポットである出雲大社へ旅してまいりました。また今年の7月から日本でも解禁になったゲームアプリ「ポケ...  もっと見る(写真39枚)

すたに旅館の旅行記一覧(1)

すたに旅館について質問してみましょう。

質問する


Access?device=1&shisetsu_code=11358043&page_type=top&ua=ccbot%2f2.0+%28http%3a%2f%2fcommoncrawl.org%2ffaq%2f%29&ra=54.145.219.80%2c+172.31.0.75%2c+52.198.197