旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
BEST10

ラビスタ函館ベイ

高級ホテル

4.63

1 ホテル満足度ランキング(函館 102件中)

北海道函館市豊川町12-6 地図 / アクセス・施設情報

公式

ラビスタ函館ベイ 写真

提供:オーナー

前へ 次へ

異国情緒あふれるベイサイドリゾートホテル。天然温泉大浴場あり。

ラビスタ函館ベイ 写真

【2017年GW先行販売】一足お先に!GW先取りプラン

【2017年GW先行販売】一足お先に!GW先取りプラン(1泊2食付) 一足先に2017年のゴールデンウィークのご予約受付を開始させていただきました!! 毎年この時期は大変ご予約が取りにくい時期でもございますのでご予約はお早...

イベントをもっと見る

みんなの満足度
4.63
クチコミ:423件
とても良い
271
良い
129
普通
12
悪い
11
とても悪い
0

1 ホテル満足度ランキング(函館 102件中)

項目別評価

  • アクセス 3.99
  • コストパフォーマンス 4.03
  • 接客対応3.98
  • 客室4.25
  • 風呂4.28
  • 食事4.39
  • バリアフリー3.65

どんなホテル?

所在地
ラビスタ函館ベイは、北海道函館市豊川町にあるリゾートホテルです。
アクセス/ロケーション
ホテルまではJR「函館駅」から徒歩約15分、駅前から函館バス・元町ベイエリア周遊号にて「ラビスタ函館ベイ前」で下車後徒歩約1分、駅前から函館市電にて「魚市場通」で下車後徒歩約5分です。
函館空港からは、函館駅行きシャトルバスにて「ベイエリア」で下車後徒歩約1分、空港から車で約20分です。
設備/施設紹介
ホテルは大正ロマンをテーマとしたアールデコ調の内装で統一され、和洋中レストラン、バー、カフェ、天然温泉、リラクゼーション、有料駐車場などがあります。
泉質
天然温泉の泉質は、ナトリウム・塩化物強塩泉で神経痛、筋肉痛、関節痛、冷え性、疲労回復などに効能があります。
おすすめポイント
ホテルの最上階の温泉大浴場では、夜景をながめながら樽風呂・陶器風呂・檜風呂・岩風呂と4種類の湯船を楽しむことができます。
岩風呂と内湯のタイル風呂以外は源泉掛け流しの浴槽です。
さらに、ドライサウナとミストサウナもあります。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(377件)

    やはり、朝食は文句無し

    5.0

    旅行時期:2017/03(約2ヶ月前)

    朝食の海鮮は、もはや説明不要でしょう。 一つ言うなれば、バイキングで取る順番が何とかならんかな。。。。っと毎回思います。 旅行記の写真の通り 、まず焼き物系から取って、次に海鮮丼に行くのですが。。。。海鮮丼が律... 
    続きを読む
    速なので、折角の焼き物系が冷える。。。 なので、先に海鮮丼を取るか、焼き物系は別コーナーに置いて貰って、熱々を食べたいですね。 
    閉じる

    まさやんさん

    まさやんさん(男性)

    函館のクチコミ:2件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(11件)

    期待しすぎたかな

    2.0

    旅行時期:2016/06(約11ヶ月前)

    以前から気になっていていつか泊まってみたいと思っていたホテルです。 部屋はキャンペーンで安かった高層階のデラックスツインです。 広い部屋で引き立てのコーヒーが飲めます。 最上階の温泉は眺めも良く、洗い場はきっちり仕切りがあ... 
    続きを読む
    ってとても良かった。 痒いところに手が届くようなホテルです。 ですが、フロントの愛想のなさには残念。スタッフの方々皆さん笑顔ありませんでした。 
    閉じる

    Kikiさん

    Kikiさん(女性)

    函館のクチコミ:11件

  • 函館のマイベスト

    5.0旅行時期:2017/03 (約2ヶ月前)

    chika45さん

    chika45さん(女性)

    函館のクチコミ:1件

    函館が好きで何度も足を運んでいます。湯の川、駅前、元町、これまで10以上の旅館やホテルを利用しましたが、ラビスタができてからはここがマイベストです。

    ちょっとお高めのビジネスホテル料金で、天然温泉や人気の朝食も楽しめます。チェックアウトも11時なので、最後に温泉を楽しむことも可能!逆に早い時間にチェックアウトする際は、函館駅までの乗り合いタクシーも無料で利用可能です(要予約)。

    今後も、美味しいものを食べ、景色に癒され、このホテルに泊まるためだけに函館を訪れると思います。

  • ベイエリアに建つ

    3.5旅行時期:2017/03 (約2ヶ月前)

    のりさんぺさん

    のりさんぺさん(女性)

    函館のクチコミ:39件

    ラビスタベイは函館に旅行に来た際には何度かお世話になるホテルです。赤煉瓦倉庫郡が見えるお部屋で、窓からは函館山が良く見えてました。お部屋には自分で豆から挽いて飲むコーヒーのセットがあり、コーヒー好きには嬉しいサービスです。

  • 朝食と露天風呂が超評価ポイント。狙い目は平日

    4.5旅行時期:2017/02 (約3ヶ月前)

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん(男性)

    函館のクチコミ:49件

    「日本一の朝食」を期待して宿泊しました。
    金曜日(平日)だと、値段もやや控えめになるので狙い目だと思います。

    その朝食は、釧路の和尚市場のように自分で海鮮丼が作れたり(しかも具は取り放題)、炙り焼きのコーナーやせいろ蒸しのコーナー、三平汁など、これでもかとばかりに北海道の味を楽しめる朝食でした。「日本一」はダテではありません。

    ただ、そんな朝食会場なので混み合ってて、7:30に行った時には待ちが5組ぐらいで済んでいたのですが、8:30に出た時にはエレベーターの方まで行列が続いていました。

    お風呂は最上階。
    温泉が内湯と露天風呂に注がれています。どちらも相応の広さがあり、函館山を見渡せる作りになっています。
    冬だったので、露天の方には吹雪が舞い込んでいて(笑)、そこでお風呂を楽しむ勇者にはなれなかったのですが、5月から10月ぐらいなら気持ちよく露天風呂が使えそうです。露天の方が樽風呂があったりバラエティに富んでいます。
    お風呂を出たところに無料でアイスのサービスがあったのもポイント高いです。

    なお、客室は普通のビジネスホテルを少しボロくした感じで、広くもないです。
    函館の夜は早く、おのずと客室で過ごす時間は長くなりがちですが、そこは割り切るべきかなと思います。

ラビスタ函館ベイのクチコミ一覧(423)

施設詳細情報

住所 北海道函館市豊川町12-6
アクセス JR函館駅より徒歩15分 函館空港よりタクシーで約20分
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

ラビスタ函館ベイの最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

関連スポット

ラビスタ函館ベイ内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
北の番屋 1

北の番屋

グルメ

3.35

ノルテ 2

ノルテ

グルメ

3.29

海風楼 3

海風楼

グルメ

3.24

シェリーズバー 4

シェリーズバー

グルメ

3.2

周辺の観光・スポット情報

近隣の観光スポット

ホテルから徒歩約15分の旧函館区公会堂は、1910年に建てられた、ブルーグレーとイエローに彩られたコロニアルスタイルの洋館です。
さらに、函館で有名な五稜郭公園は、市電と徒歩でホテルから約30分のところにあります。

近隣のショッピングスポット

ホテルはベイエリアにあるため、港周辺のショッピングスポットに歩いて行くことができます。
ホテルから徒歩約1分の金森赤レンガ倉庫群は、明治時代に建てられた函館の観光名所であり、現在はショッピングモールとしてショップや飲食店が入居しています。
また、函館の三大市場として有名な函館朝市は、ホテルから徒歩約10分です。
新鮮な海産物や青果が買えるだけでなく、市場内の飲食店では海の幸を堪能できます。

  • 函館元町 港ヶ丘教会

    函館元町 港ヶ丘教会

    3.08

    距離:0.4km

    港ヶ丘教会は、看板も何もない建物。一応見つけたのですが、今では教会でもないような。というのも、レストランが入っていたみたい... 
    続きを読む
    ですが、そのレストランは店を閉めますという案内文が貼られている。どっちにしても、観光スポットではありません。 
    閉じる

  • 東本願寺函館別院

    東本願寺函館別院

    3.37

    距離:0.6km

    東本願寺函館別院と二十間坂はまるで一体。東本願寺函館別院の本堂は大正4に建てられたという巨大な鉄筋コンクリート造りだし、二... 
    続きを読む
    十間坂は幅が広い。どちらもスケールが大きいので、この二つはちょうどバランスが取れています。境内には駐車場があって警備員さんが車を誘導したり。訪れる人は多いようです。 
    閉じる

  • あけぼの食堂

    あけぼの食堂

    3.31

    距離:0.9km

    どんぶり横丁の中でも人気のあるお店でした。ここは地元の魚や郷土料理などの種類が豊富です。カレイやにしん、鮭などの焼き魚定食... 
    続きを読む
    も1050円ほどでした。郷土料理の三平汁の定食は945円とリーズナブルです。 北島三郎さんが来店した時の写真もありました。 
    閉じる

  • 阿佐利 本店

    阿佐利 本店

    3.37

    距離:0.6km

    阿佐利本店は、宝来町電停からすぐ。到着したのが金曜日の13時半。1600円のランチは平日の13時までということでタッチの差... 
    続きを読む
    でもう終わっていました。代わりに梅の2600円を注文。それにしても一人でもちゃんといい感じの個室に案内されて、さすが老舗は違います。サシの入った見事な赤い牛肉。ちょっとレアな感じのところでとろとろの玉子に付けていただきます。一方で、味は意外なほど薄味。この味付けは函館スタイルなんでしょうか。これも印象的です。 
    閉じる

  • はこだて明治館

    はこだて明治館

    3.45

    距離:0.1km

    赤レンガ倉庫群にある函館明治館はいかせんべいやうにせんべいなどのお土産や、ハローキティのキーホルダーなど函館土産がたくさん... 
    続きを読む
    売っていて、ベイエリアに来たら立ち寄るべきスポットです。値引きされたお菓子などもあります。 
    閉じる

  • デイ スパ プアマナ

    デイ スパ プアマナ

    3.11

    距離:0.7km

    函館の観光スポットのベイエリア、国際ホテルの向かいにあるマッサージとオリジナルコスメのショップです。 ここでしか買え... 
    続きを読む
    ないオリジナルの石鹸、気に入っていてもう何度もリピしてます。 他にもブレンド精油などもおすすめですが、石鹸が特におすすめです。 ショップのオリジナルなので、ここでしか買えないそうです。 もちろん全身洗えますが、しっとりして肌が乾燥しないので、私は特に洗顔用に使用しています。 がごめ昆布の石鹸、牛乳の石鹸、いい香りの石鹸など、北海道の素材を使用したいろいろな種類があります。 お友達にプレゼントしてもみんな「良かった!」と感激してくれるので、おみやげなどにも利用させていただいてます。 フットマッサージもまたおすすめ!気持ちいいマッサージとスタッフのみなさんの笑顔にも癒されます。 
    閉じる

  • 函館国際ホテル

    函館国際ホテル

    4.27

    距離:0.4km

    函館の観光旅行にオススメのホテルを利用しました。部屋はツインルームで広さがかなりあり、快適に利用することが出来ました。ルー... 
    続きを読む
    ムサービスも良くてゆったり空間を堪能することが出来ます。バスルームも清潔感あり、疲れを癒すことが出来ます。 
    閉じる

    目安料金 24,526円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • ホテル シーボーン

    ホテル シーボーン

    3.29

    距離:0.2km

    函館ベイエリアにある小さなホテルです。金森赤レンガ倉庫、教会群など函館の主な観光地に徒歩圏内で行くことができます。 ... 
    続きを読む
    土曜日の宿泊ということで、周りのビジネスホテルは満室だったためこちらを利用しました。 お部屋は装飾に凝っており、メルヘンチックな家具が用いられています。バスルームも広めの浴槽で、ロクシタンのアメニティがついていました。 スタッフの方もとても親切です。17時頃のチェックイン時にこれから食事をしてから函館山の夜景を見に行くことを伝えると、ちょうどいい時間のバスツアーと近くのおすすめレストランを紹介していただけました。 館内には洋風レストランが設置されていて、朝ご飯がとても美味しそうだったので、次回はそちらも利用したいです。 
    閉じる

    目安料金 18,717円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

ラビスタ函館ベイの旅行記一覧(109)

ラビスタ函館ベイについて質問してみましょう。

質問する

ラビスタ函館ベイからのお得情報

お得情報

【期間限定】函館山側確約☆一番人気客室「デラックスツイン」!

【3月~5月限定】函館山側確約☆当館一番人気客室「デラックスツイン」~自慢の朝食付~当館で一番人気の客室「デラックスツイン」を自慢の朝食バイキング付きでお一人様13,000円~でご...続きを読む

Access?device=1&shisetsu_code=10218601&page_type=top&ua=ccbot%2f2.0+%28http%3a%2f%2fcommoncrawl.org%2ffaq%2f%29&ra=54.224.138.120%2c+172.31.1.198%2c+54.178.162