旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

仙石原温泉 料亭旅館 いちい亭

高級旅館

3.22

25 ホテル満足度ランキング(仙石原 70件中)

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原高原1246-431 地図 / アクセス・施設情報

公式

仙石原温泉 料亭旅館 いちい亭 写真

提供:オーナー

前へ 次へ

雄大な箱根外輪山に抱かれた仙石原高原。その奥座敷にひっそりと佇む数奇屋造りの小さな宿。料亭旅館

仙石原温泉 料亭旅館 いちい亭 写真

【箱根で美術館と温泉を満喫】美術館のランチと入場券付きプラン

箱根に行ったら旅館で温泉と食事だけでなく、翌日に美術館も愉しみたい! 箱根に行ったら多くの人が訪れる人気美術館の「箱根ガラスの森美術館」「箱根ラリック美術館」「ポーラ美術館」の中からお好きな施設の入場券と、その美術館でランチも楽...

イベントをもっと見る

みんなの満足度
3.22
クチコミ:3件
とても良い
3
良い
0
普通
0
悪い
0
とても悪い
0

25 ホテル満足度ランキング(仙石原 70件中)

項目別評価

  • アクセス 3.50
  • コストパフォーマンス 4.83
  • 接客対応4.67
  • 客室4.67
  • 風呂4.75
  • 食事4.75
  • バリアフリー5.00
  • 6室のみの落ち着いた料亭旅館

    5.0旅行時期:2015/05 (約2年前)

    よしぞうさん

    よしぞうさん(男性)

    仙石原のクチコミ:1件

    箱根仙石原高原の奥、大箱根カントリークラブのすぐ手前、数奇屋造りの小さな料亭旅館です。家族で宿泊しました。

    門をくぐるとほんのりお香の香り、、、いっきに非日常空間。
    6室しかなく、周りは緑に囲まれとても静かでした。小鳥のさえずりしか聞こえません。
    満室のはずなのに他のゲストにまったく出くわさなかったです。

    【温泉】
    部屋に内風呂はありますが、貸切の露天風呂が2つあるのでそちらを利用しました。
    1回利用に付き40分制限です。お風呂に行って先客がいなければ特になんの手続きも無く利用できます。
    小さいほうと大きいほうどちらも入るべし!
    小さいほうは山に日が落ちる夕日が美しく、大きいほうは風呂からそのまま庭園のテラスに出れるので、静寂な竹林の隙間に月と満天の星を見ることができました。
    古代檜の浴槽はよく磨かれ清潔感があり、泉質はまろやかで無色透明、かすかに硫黄の香りがする程度で上品、雰囲気重視の風呂でとてもリラックスできました。
    ただ、自分にはちょっとお湯熱すぎましたが、トータルではとても満足できました。

    【サービス】
    中居さんがちゃんとしていました。
    車を乗り付けた瞬間から担当の中居さんがお出迎えしてくれバックオーライ。
    初めから名前で呼んでくれる。事前に車種を聞かれた理由はこれです。
    若い方でしたが観察力もあり。着いて早々玄関で靴脱ぎながら「ビール飲みたいなあ」とつぶやいたのを聞き逃さず、温泉上がりに冷えたビールをさっと用意してくれました。
    食事の提供の仕方はちょっとテンポが速すぎた気もしましたが、メニューをしっかり説明してくれたので食事が楽しかったです。

    【客室】
    純和風。決して新しい施設ではないけど、畳が新しいので清潔感がある。窓からは5月の新緑がきれいでした。
    旅館の部屋出しディナーって普通は座椅子なので姿勢がツライのですが、畳の上にテーブルと椅子なのが疲れなくて良かった。

    【夕食】
    「新緑の懐石」と題されたメニュー。
    全て薄味で本来の素材の味が生かされた内容でした。メニューもシェフの遊び心があり。5月にちなんで菖蒲や兜などを連想させる凝った内容でした。
    改めて和食が一番と実感できるコースでした。
    食前酒: 黒糖梅酒
    先付:芽芋、海苔酢がけ、水玉ラディッシュ
    前菜:粽すし、菖蒲茄子、新丸十、びわ玉子、一寸豆塩蒸し、河海老
    煮物椀:油目葛叩き、ふき流し、針茗荷、輪柚子
    向附:旬魚盛合せ、天城産山葵
    焼肴:甘鯛若狭焼き、はじかみ
    変わり鉢:黒毛和牛塩焼き、黄色ズッキーニ
    焚合せ:鏃もろこし、的海老、陣笠椎茸、錣万願寺
    合肴:稚鮎薄衣揚げ
    食事:釜炊き御飯、香の物
    留椀:赤出汁
    水物:パパイヤ、苺、キウイ
    お酒はビールと白ワインにしました。
    ちなみに、食事の際のお酒の持ち込みは禁止ですが、食事時以外なら持込はOKってことでした。
    徒歩5分でコンビニがあるので便利です。


    【朝食】
    金目鯛の干物(小ぶりで食べやすいサイズ)、出し巻き卵、蒸し野菜、揚げ豆腐、梅干しの茶碗蒸し(これが美味い!初めての味)。
    全て薄味で素材が活かされています。


    というわけで、この内容でこの値段ならコスパ良いと言えます。オススメです。

  • 隠れ宿的な静かな名旅館

    5.0旅行時期:2014/11 (約3年前)

    はにぃp8さん

    はにぃp8さん(女性)

    仙石原のクチコミ:1件

    仙石原を過ぎて直進
    大箱根カントリー倶楽部の隣にあります。
    全6室の旅館です。

    玄関を上がると畳の廊下
    ラウンジにいたるまで 冬は床暖房設備が備わっていて
    足元は温か。

    純和風にモダンをプラスして
    とても落ち着いたお宿です。

    お食事は本格会席料理
    テーブルでいただけるので
    ゆっくり居心地良くいただけました。
    厳選された四季折々の素材を五感で味わえる素敵なお料理の数々。
    至福のひと時です。

    温泉は時間制の貸切風呂が大、小2か所
    森林浴同等の効果があるとされる古代檜の浴槽に注がれるのは、湯治場と知られる姥子温泉の湯、肌に柔らかくとても温まります。

    ちょっと贅沢な時間を過ごせる
    素敵なお宿でした。

  • ゆっくりしたい時にぴったり、プライベートな宿です。

    5.0旅行時期:2010/03 (約7年前)

    zzr-cさん

    zzr-cさん(男性)

    仙石原のクチコミ:1件

    露天ぶろ付き洋室に宿泊しました。
    洋室は1室のみで専用廊下で離れに向かいます。
    部屋に入ってホテルのエントランス?
    て云う位広い部屋に入ると女将さんが
    電動ロールカーテン?でお庭を見せてくれます。

    滞在中他のゲストには逢いませんでした。
    温泉も気持ち良く利用出来ます。
    タオルが沢山置いてあるので気兼ねなく
    何度も温泉に入れます。

    料理旅館だけあり、おいしい数々の品が食事の
    進行具合を見ながら運んでいただけます。

    とにかく驚きの宿で、大満足でした。

仙石原温泉 料亭旅館 いちい亭のクチコミ一覧(3)

施設詳細情報

住所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原高原1246-431
アクセス 箱根湯本駅より車で30分、箱根登山バスで35分「仙石高原」/小田原駅より車で40分、箱根登山バスで50分「仙石高原」
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

仙石原温泉 料亭旅館 いちい亭の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

施設提供の追加情報

【宿の想い】
雄大な箱根外輪山に抱かれた仙石原の奥座敷。
いちい亭でごゆるりとご一服なさいませんか。

静けさが密やかに流れていく空間で、
寛ぎのひとときをご堪能ください。
宿の自慢は「人が人を紡ぐような接客と心」。
わずか六室にだけ許される、
贅沢な癒しのひととき。

ご自身の別荘感覚でおくつろぎください。

【古代檜の半露天風呂】
ゆっくりと日ごろの疲れをほぐすなら、四季折々の美しい自然が満喫できる半露天風呂へ。ほのかに香る古代檜の浴槽には、柔らかな姥子の湯が注ぎ込みます。
「神木」と呼ばれる古代檜の香りと、箱根の地の恵みに囲まれた、至福のひと時をお過ごしください。

【珠玉の懐石料理】
お楽しみの夕食は、料亭旅館の矜持が光る本格懐石をどうぞ。
伝統的な日本料理の粋を凝らした料理は、宿を訪れた人に四季折々の移ろいを伝えます。

  • 仙石原高原

    仙石原高原

    3.72

    距離:0.8km

    秋には一面のススキが原になり、ススキの穂が朝日や夕日を浴びて金色に輝いてそれはもう美しい景色となりますが、初夏の仙石原は刈... 
    続きを読む
    り取られた牧場状態。 散策する人の姿も見えませんでした。仙石原はやっぱり秋かな。 
    閉じる

  • 女子のツアー(CATレディース)見てきました。さすがにコースはきれいで手がかけてある感じがします。今年で19回目になるとか... 
    続きを読む
    。地元の人によれば今年は例年になく観客が多いと。8月だというのに涼しく、快適に観戦できました。いつかラウンドしたいです。 
    閉じる

  • パレスホテル箱根の一階にあるカジュアルなオールデーダイニングです。 宿泊した日の夕食、翌日の朝食、チェックアウト後のラン... 
    続きを読む
    チと、3食こちらで頂きました。 料理はどれも本格的、地物の食材も多く使用されていて、とても美味しかったです。 
    閉じる

  • しずく亭

    しずく亭

    3.21

    距離:0.8km

    仙石原でお昼食べる場所を探してて(事前にね)しずく亭を発見。 箱根湯本から桃源台行きのバスに乗り、仙谷高原で下車。 バ... 
    続きを読む
    ス停で降りると向かい側にローソン。ローソンを左手に進み、隣にある食事処?を過ぎたとこで左折。 目の前は有名なススキ。 左折して右手にススキを見ながら少し歩いて左折。しずく亭の駐車場や看板があります。 お店っていうよりも家。玄関に暖簾がかかっているので分かるかなと。 念のため予約しましたが、6人家族が1組だけでした。 好きな席へって言われてテーブル席へ。 メニューは1番人気の「麦とろ」や「とろろそば」、それ以外にも自然薯蒲焼や単品メニューにお酒もあります。 私はとろろそば、旦那さんは麦とろを注文。 注文を受けてからとろろをするので時間はかかりますが、余計に期待が膨らみます。 「麦とろ」は麦ごはん、自然薯のとろろ汁、薬味(海苔、葱、天城産の山葵)、香物(野沢菜、きゃらぶき、季節の佃煮)、季節の干物(鯵、金目鯛、その他)、自然薯のお団子とむかご入り吸物がセットになったもの。2600円。 とろろそばは1500円。とろろ汁の大盛やそば大盛りも追加料金300円くらいでできます。 麦ごはんはおかわり自由。 とろろ汁、めちゃくちゃうまい!これだけで何杯のゴハンくぉ食べられることやら。 そして干物も味がしっかり染み込んでてゴハンが進むー。 麦ごはんに薬味、とろろ汁。もう何も言えないくらいうまい。 とろろそば。こちらの蕎麦は太め。しっかりした感じかな。 だからこそとろろ汁と絡むし、バランスも良い。 とろろそば食べつつ、麦ごはんも食べるという炭水化物の嵐ですが、美味しいから良いでしょい。 ゴハンは小さめのおひつでくるので、おかわりする時は量を調整しないと残しちゃいます。 私はさっき半分の量でおかわりしました。 静かな落ち着いた空間で、 ひたすら美味しい美味しいと言いながら食べる自然薯料理でした。 ちょいお高いけど、手間暇かけてるから良いかなーと思える食事でした  
    閉じる

  • 以前は大箱根だったところだと思うのですが、年末一泊してきました。 ロケーションとしては自家用車がベストアクセスかなと思い... 
    続きを読む
    ますが、静かで大人のリゾート感がありました。 子連れもほぼおらず、年配の方多い印象です。 ホテルの部屋はそれほど広いわけでもなく、ごく普通のツインでしたが、 洗面台が部屋の中にあり、浴室も清潔でした。 小さめながら温泉も清潔で、内風呂と露天があり、ゴルフ場を眺めながら、入ることができます。訪れた時には雪がチラチラと降っており、風情がありました。 食事はプリンスなので、あまり期待はしておりませんでしたが、夜のブッフェ、朝のブッフェともにこじんまりながら、充実して品の良いお料理で美味しかったです。 サービスはほどほどで、それほどフレンドリーでもなく、必要十分という感じ。 総合的には大人向けの静かで良いホテルだと思いましたが、交通の便が今ひとつな気はしました。 
    閉じる

    目安料金 38,510円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 仙石高原大箱根一の湯

    仙石高原大箱根一の湯

    3.30

    距離:0.1km

    3ヶ月前に行った時とご飯が同じ。パンフレットにも献立が載ってますがそのままですのでこの先も同じメニューなのかな。ちょっと飽... 
    続きを読む
    きるかな。接客は良い。お風呂は他の一の湯に比べて温泉感がないと思った。居心地良い施設です。他の一の湯にも泊まってみたいですがこちらが唯一わんこOKなので他の一の湯も一部屋でもわんこOKが出来れば良いなと思います。 
    閉じる

    目安料金 22,112円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

仙石原温泉 料亭旅館 いちい亭について質問してみましょう。

質問する

仙石原温泉 料亭旅館 いちい亭からのお得情報

お得情報

【箱根で美術館と温泉を満喫】美術館のランチと入場券付きプラン

やはり、箱根に行ったら旅館で温泉と食事だけでなく、翌日に美術館も愉しみたい!箱根に行ったら多くの人が訪れる人気美術館の「箱根ガラスの森美術館」「箱根ラリック美術館」「ポーラ美術館」...続きを読む

Access?device=1&shisetsu_code=10062074&page_type=top&ua=ccbot%2f2.0+%28http%3a%2f%2fcommoncrawl.org%2ffaq%2f%29&ra=107.22.102.16%2c+172.31.1.198%2c+54.178.162