旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
BEST500

黄金崎不老ふ死温泉

旅館

4.16

1 ホテル満足度ランキング(白神山地 26件中)

青森県西津軽郡深浦町大字舮作字下清滝15 地図 / アクセス・施設情報

黄金崎不老ふ死温泉 写真

提供:じゃらん

前へ 次へ
みんなの満足度
4.16
クチコミ:140件
とても良い
75
良い
54
普通
9
悪い
2
とても悪い
0

1 ホテル満足度ランキング(白神山地 26件中)

項目別評価

  • アクセス 3.13
  • コストパフォーマンス 3.90
  • 接客対応3.88
  • 客室3.60
  • 風呂4.66
  • 食事4.06
  • バリアフリー2.69

日本海に沈む夕日を望める茶褐色の露天風呂が有名。白神山地の伏流水に育まれた海の幸と地酒が楽しめる。

どんなホテル?

所在地
黄金崎不老ふ死温泉は、青森県西津軽郡深浦町にあります。
アクセス/ロケーション
日本海に面して建つ温泉旅館です。

車の場合、東北自動車道「浪岡I.C」より約2時間、または秋田自動車道「能代南I.C」より約1時間30分です。
出発位置とナビによっては白神山地の中を通る県道28号線(白神ラインまたは弘西林道)を案内するかもしれませんが、起伏が激しい道ですので、国道101号線の海沿いのルートを通ったほうが安全です。

公共交通機関を利用の場合、五能線の「ウェスパ椿山駅」から送迎バスが出ています。
温泉紹介
日本海に面し、海岸と一体化したような野趣あふれる「海辺の露天風呂」があります。
混浴と女性専用の湯船があり、天気のいい日には日本海に沈む夕日を眺めながら浸かることができます。
泉質はナトリウム・塩化物強塩泉で、神経痛や腰痛、皮膚病などに効果があるとされています。
新館の大浴場にも高台から海を見渡すパノラマ展望風呂があります。
客室紹介
客室は全73室で、和室・洋室・和洋室の3タイプがあり、すべての客室から日本海が眺められます。
浴衣やドライヤー、バスタオルなどのアメニティが備わっています。
食事紹介
宿に面する深浦の海には白神山地の伏流水が流れ込んでおり、豊かな海に育まれた魚介類の天然の良漁場となっています。
旬の海の幸と山の幸を用いた郷土料理などを味わうことができます。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(118件)

    お風呂が最高です

    5.0

    旅行時期:2017/03(約2ヶ月前)

    ここの売りである海のそばの露天風呂が最高に気持ちよかったです。夕日がきれいに見れてなかなか他では味わえない体験ができました。また新館の露天風呂からもきれいな日本海が見えこれだけでも非常に楽しめました。

    hotmikanさん

    hotmikanさん(男性)

    白神山地のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(2件)

    今度は泊まってみたいです。

    2.5

    旅行時期:2013/07(約4年前)

    十二湖とセットで行きました。 素晴らしい夕陽を眺めて入浴しようと思ったらどんより曇り(泣)・・・。 でも海に浸かっているような気分で行った甲斐がありました。またいつか晴れる日を狙って行ってみようと思います。 ... 
    続きを読む
     
    閉じる

    yujiroさん

    yujiroさん(男性)

    白神山地のクチコミ:1件

  • 波打際の温泉

    5.0旅行時期:2017/02 (約3ヶ月前)

    ろんさん

    ろんさん(女性)

    白神山地のクチコミ:2件

    鉄分を豊富に含んだ茶色というかオレンジ色の塩分の強めな温泉です。
    露天風呂はとても綺麗な夕日の風景が楽しめるそうですが、冬は結構日本海は波が高く、露天風呂も波が入り閉鎖になる様です。雪だけじゃない自然条件が重要なお風呂で、とにかく温まります。
    とっても気持ちいい温泉です。

  • 怒涛の日本海と渾然一体になれる野趣溢れる露天風呂

    5.0旅行時期:2016/12 (約5ヶ月前)

    織田グレイシー道さん

    織田グレイシー道さん(男性)

    白神山地のクチコミ:3件

    以前、白神へ来た時にやり残していたのが何を隠そう「不老不死温泉」の入浴であった。
    しかし運よく津軽海峡フェリーの「20%オフクーポン」にありつき、五能線の旅を兼ねてハコダテから不老不死温泉に浸かりに行くことにした。

    最初は純粋に鈍行列車の旅に徹するつもりでいたが、事前に時刻表で確認したら五能線の接続がすこぶる悪く目的が果たすことがままならず、今度ばかりは柄にもなく「リゾートしらかみ」を利用したセレブな手段に打って出た。
    リクライニングで座り心地良く小柄で萌えっ娘な女性車掌さんが乗務するオレンジ色の「くまげら号」の旅は怒涛の日本海を眼前に堪能できオツなものだった。

    ラッキーなことに温泉まで歩いていくつもりで「ウェスパ椿山駅」を降りると、送迎バスが「リゾートしらかみ」の乗降客を待っていてくれて便乗して貰えた。
    温泉に着いた途端いの一番で露天風呂に行こうとするが、最初は内湯で体を清めてから行くのがここのルールだったのでそれを守ってから日本海の磯場に設けられた瓢箪型の露天風呂に入り、裸一貫で怒涛の日本海と渾然一体になれる己自身に酔いしれることができ大満足だったが、冬だけにヌルかったので熱い内湯で湯冷めを解消した。

    ホテル内の深浦焼肉丼の大盛りはなまら美味しかった。
    休憩室も静かで暖かいので日頃のストレスを解消でき満足してハコダテへ戻ったのは言うまでもない。

  • 満足感のあるホテル

    4.5旅行時期:2016/10 (約7ヶ月前)

    さささん

    さささん(女性)

    白神山地のクチコミ:1件

     当初和室で予約してたのですが、1人利用に変更となり当日にシングルルームに変更していただけました。階段が多いので部屋まで荷物を持っていただけて、大変助かりました。昔ながらのこういったサービスは嬉しいものです。
     部屋は海に面しており、眺めがよかったです。ただ、お風呂が3か所にあり、階段の移動がお年寄りには厳しいかと思います。
     10月中旬で露天風呂は風が大変強く露天風呂のある場所まで歩くので、湯船に入るまでと出た時に寒さを感じました。この露天風呂は有名ですし、もう少し風よけ等あるといいと思います。天気にも恵まれ日没時と朝と入浴できたのは、ラッキーでした。
     夕食は、品数も多く食べきれなかったのが残念ですが、地産地消で海の幸を堪能しました。朝食もお刺身等大変充実してました。
     翌日は十二湖散策を予定してたので、路線バスがホテル前から出るのも有り難いです。十二湖駅まで貸切状態でした(笑)。
     念願の不老不死温泉に宿泊でき、大変満足です。
     

     
     

黄金崎不老ふ死温泉のクチコミ一覧(140)

施設詳細情報

住所 青森県西津軽郡深浦町大字舮作字下清滝15
アクセス ウェスパ椿山駅より車で5分。
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

黄金崎不老ふ死温泉の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

関連スポット

黄金崎不老ふ死温泉内の人気スポット

関連スポットをもっと見る

周辺の観光・スポット情報

「ウェスパ椿山」

黄金崎不老ふ死温泉から車で10分弱、「ウェスパ椿山駅」の目の前にあるリゾート施設です。
開閉式の露天風呂や、日本海を見晴らす展望台、ヨーロッパ調の建物にあるレストラン、物産館や昆虫館など、開放的な大自然に囲まれたひとときをのんびりと楽しむことができるスポットです。

地酒

純米酒「不老ふ死温泉」は白神山地の伏流水から造り上げた日本酒で、少し辛めの味わいです。
他にも、「白神」や「白神のしずく」、「岩木川」など、地名の入った青森の地酒や地ビールは、自分用に購入してもいいですし、お酒好きな人へのお土産用としても喜ばれそうです。

  • 青森のご当地グルメのマグロステーキ 色々細かい規定が有り、どんなかなーと 行ってみました。 まず決まったジンギスカン... 
    続きを読む
    コンロで焼くのですが、固形燃料なのでガンガン焼かないと 燃料が終わっちゃいます。 のんびり食べれないのが少し残念ですがどこで食べても同じクオリティーっぽいです。 興味有ったら是非一度は試して欲しいマグステ丼 
    閉じる

  • 青森県の西海い岸は、美しい景観と豊かな海に幸で有名な所である。その地域の深浦町という所に古くからある観光ホテルに、温泉と料... 
    続きを読む
    理を楽しもうと一泊してきた。 青森県の五所川原市と秋田県の能代市を結ぶJR五能線は、夕陽海岸を走るリゾート列車で有名で、深浦町はそのラインの県境に近い。 漁業中心の町の環境は、自然が豊かで美しく、海の幸の料理も豊富であるが、ホテル自体は古い状態で、利用客も少ないようであった。 温泉にゆったりと浸かって美味しい料理を堪能し、十二湖などの周辺を観光した一泊二日は楽しかったが、宿泊料金でみると、残念ながらお得感はなかったように思う。 
    閉じる

    目安料金 17,795円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

黄金崎不老ふ死温泉の旅行記一覧(40)

黄金崎不老ふ死温泉について質問してみましょう。

質問する

宿泊日を選んで最安値を比較!

しかもマイルに交換できるポイントが貯まる!


Access?device=1&shisetsu_code=10060161&page_type=top&ua=ccbot%2f2.0+%28http%3a%2f%2fcommoncrawl.org%2ffaq%2f%29&ra=54.80.58.75%2c+172.31.1.198%2c+52.198.197