旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
BEST1000

富山地鉄ホテル

スタンダードホテル

3.73

4 ホテル満足度ランキング(富山市 62件中)

富山県富山市桜町1-1-1 地図 / アクセス・施設情報

富山地鉄ホテル 写真

提供:じゃらん

前へ 次へ
みんなの満足度
3.73
クチコミ:47件
とても良い
13
良い
26
普通
8
悪い
0
とても悪い
0

4 ホテル満足度ランキング(富山市 62件中)

項目別評価

  • アクセス 4.58
  • コストパフォーマンス 3.97
  • 接客対応3.71
  • 客室3.64
  • 風呂3.60
  • 食事4.14
  • バリアフリー3.07

富山駅直結!ビジネス・観光の拠点に最適!!

  • 設備充実。駅近。朝食もグッド。

    4.5旅行時期:2017/03 (約2ヶ月前)

    ばししさん

    ばししさん(男性)

    富山市のクチコミ:2件

    このクラスのビジネスホテルとしては相当上位ランクだと思います。

    客室はシングルでも15㎡超でゆったり。加湿器付き空気清浄機、携帯充電器も装備。
    バスルーム、バスタブも広く快適。入浴剤もついていました。
    朝食はお惣菜の種類が豊富で、ごはんもおいしかったです。
    ロビーラウンジではいつでもコーヒーが無料。漫画の貸し出しもあり。

    全体的に「あったらうれしい」設備・サービスがほぼ揃っているホテルです。

  • 駅中にあります。

    4.0旅行時期:2017/02 (約3ヶ月前)

    ダメおやじ40さん

    ダメおやじ40さん(男性)

    富山市のクチコミ:38件

    富山地方線の富山駅がある電鉄富山ビルにあり、駅の中にホテルがあります。
    JR富山駅にも直結しており、公共交通機関を利用するには抜群のロケーションです。
    周辺には飲食店が盛り沢山あり、食事するにも便利でした。
    ホテルフロントは2Fにあり、レストランも同じフロアにあります。
    部屋は一般的なビジネスホテルで、築年数が経過しているようですが、改装しているのか浴槽などはとても綺麗で清潔でした。
    朝食は地元素材から洋食まで揃っており、とても良い内容でした。

  • リニューアルフロア

    4.0旅行時期:2016/11 (約6ヶ月前)

    ひたちふづきさん

    ひたちふづきさん(非公開)

    富山市のクチコミ:26件

    富山の定宿。
    夜に到着するので 駅近なのが便利 かつ 朝食も気に入っているのが理由。
    今回初めてリニューアルフロアの部屋をアサインされた。
    いつも部屋の古さだけは仕方ないと思っていたが リニューアルフロアの部屋は その不満が無しの快適。
    全室をリニューアルする予定は無いとのこと リニューアルフロアと それ以外の部屋では かなり印象が異なるだろう。

富山地鉄ホテルのクチコミ一覧(47)

施設詳細情報

住所 富山県富山市桜町1-1-1
アクセス ☆☆JR富山駅横!  富山空港よりバス タクシーにて約20分☆☆
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

富山地鉄ホテルの最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

富山のホテル 最新情報

3.81

最安値(2名1室):10,000円

お得情報

★公式ホームページからの予約が一番お得!

★いちばんお得★公式ホームページでは全てのプランを一括比較していちばんお得なプランのご案内が可能です。オフィシャル予約サイト、オンライントラベルエージェント予約... もっと見る

  • 富山市役所展望塔

    富山市役所展望塔

    3.43

    距離:0.4km

    富山市役所の上に展望塔が有ります。 誰でもエレベーターで、びゅんと簡単に上がれます。上からはガラスミュージアム等が見えた... 
    続きを読む
    り、川の桜が見れました。 天気がイマイチでしたが、天気が良いと、立山等が見れるそうです。 
    閉じる

  • 松川辺り

    松川辺り

    3.36

    距離:0.7km

    富山城跡のすぐ北側を流れる松川の川沿いが公園となっています。川沿いには遊歩道が整備されて、木々が植えられて、彫刻などのオブ... 
    続きを読む
    ジェがあり、歩いてまわるのは気分がいいです。訪れた冬場は寒く、天気もよくなかったので、歩いている人は少なかったです。春の新緑、秋の紅葉の時期はよさそうです。その時期にも訪れてみたいです。 
    閉じる

  •  旅先での朝食とは良いものです。たとえそれが仕事での出張であっても。  アーケードの中にドトールを見つけました。こちらで... 
    続きを読む
    モーニングにします。ハムと卵とレタスのサンドウィッチとカフェオレ。あと30分後には仕事ですが、今は優雅な気分です(笑)。焼きたてのサンドウィッチはお腹に沁みました。 
    閉じる

  • 周囲にも飲食店が多い富山市の中心、総曲輪地区に立地する中華料理のお店。メニューは本格的で、しかも安い。一応調べて行ったので... 
    続きを読む
    すが、おすすめの麻婆豆腐。かなりスパイシーで食べ応えがありました。店は荒町電停のすぐとなりにあります。 
    閉じる

  • 富山駅の南口広場の前にあるCICの1階にいきいき物産館ととやまはあります。1階の広い場所を占め、ゆったりした配置で商品を置... 
    続きを読む
    いてあるので、見て歩きやすいです。雑貨、富山の菓子、食品、海鮮加工品などが多くそろえられていますが、雑貨類はほかの土産店にはあまり見ないようなものが多く、オリジナルのような商品も多いです。駅からもすぐなので、買い物に便利で訪れたい場所です。 
    閉じる

  • マリエとやま

    マリエとやま

    3.39

    距離:0.0km

    富山駅前の南口にある商業施設です。1階にはスターバックス、神戸キッチンとか、1階から4階までは女性向けのファッション、雑貨... 
    続きを読む
    の店で、上階には本屋、レストランカフェなどがあります。いろいろそろっている商業施設なので買い物に便利です。積雪量の多い富山ではダウンやスノーブーツが多かったです。中旬からバーゲンが始まるようで、少し残念でした。 
    閉じる

  • 駅前で立山連峰が望めます。 富山ブラック発祥店の支店が徒歩3分くらい。B級グルメの大会か富山ブラックの大会かラーメン... 
    続きを読む
    の大会かでチャンピオンになったお店が地下にあります。 ホテルの売店は小さいですが、周りにコンビニや食べ物屋もあるので困りません。 
    閉じる

    目安料金 20,111円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 富山市内に3店舗あるアパホテル(『アパヴィラホテル<富山駅前>』客室数246室、『アパホテル<富山駅前>』客室数347室、... 
    続きを読む
    『アパホテル<富山>』客室数274室)の中で今回は家族4人で『アパホテル<富山駅前>』のツインルーム2部屋を利用しての宿泊(1泊)でした。 『アパホテル<富山駅前>』は、富山駅新幹線改札口(南口)と反対の北口側線路沿いに立地する地下駐車場40台(車高制限1.8メートル)、大浴場(ラヂウム人工温泉)付の宿泊施設です。 北陸新幹線を利用してのホテルへのアクセスは、富山駅新幹線改札から徒歩12分程度で、南口駅前広場より歩行者用「地下連絡通路」を通り北口駅前広場(北口の駅改札は「あいの風とやま鉄道」在来線になります)から東側の方向です。 線路沿いに立地していますが、新幹線改札口からの利用では駅前と言いにくい距離です。また「あいの風とやま鉄道」富山駅北口改札からは、徒歩7分程度です。 宿泊した部屋から眺望は、8階南向きでしたので部屋の窓からは新幹線・在来線と北アルプス(飛騨山脈・立山連峰)を望むことができ良かったです。 部屋の中は、ツインルームにしては狭く、少し広めのシングルルームにベッドを2つ入れてツインルームとした感じでした。 部屋の机テーブルも奥行きが狭く大型の液晶テレビが置かれているので机として利用することはできませんでした。 また、机テーブルに付いている椅子もベットが邪魔をして座ることができませんでした。 部屋のユニットバスは、3点式(バスタブ・トイレ・洗面一体型)のタイプです。 2階にルームキーで利用できるサウナ付・ラヂウム人工温泉大浴場施設(大浴場利用の際は、部屋のタオルを使用)を利用したので、部屋内のシャワーなどは利用しませんでした。 大浴場があるとユニットバスと違い湯船に浸かりゆったりとした気分でくつろぐことができるので良かったです。 また、アメニティが充実していてホテルのこだわりを感じました。 歯ブラシは、毛先が細く使用していて心地よさを感じとても使い捨てとは思えないクオリティの高いものでした! 朝食は、1階でバイキング形式となっていて和洋食タイプの一般的なものでした。 洋食よりも和食の方が充実している感じです。湯葉が印象的でした。 総合的には、家族旅行での利用よりもビジネスや一人旅での利用に向いていると感じました。 
    閉じる

    目安料金 12,792円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

富山地鉄ホテルの旅行記一覧(9)

富山地鉄ホテルについて質問してみましょう。

質問する

宿泊日を選んで最安値を比較!

しかもマイルに交換できるポイントが貯まる!


Access?device=1&shisetsu_code=10054226&page_type=top&ua=ccbot%2f2.0+%28http%3a%2f%2fcommoncrawl.org%2ffaq%2f%29&ra=54.80.58.75%2c+172.31.0.28%2c+54.178.162