旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
BEST50

オクマ プライベートビーチ & リゾート

高級ホテル

4.38

1 ホテル満足度ランキング(国頭・大宜味 29件中)

沖縄県国頭郡国頭村奥間913 地図 / アクセス・施設情報

公式

オクマ プライベートビーチ & リゾート 写真

提供:オーナー

前へ 次へ

天然白砂が1キロメートルにわたって続くオクマビーチと緑豊かなやんばるの森に囲まれ、多彩なアクティビティを楽しめるネイチャーリゾート。

オクマ プライベートビーチ & リゾート 写真

★沖縄の大自然を満喫★海と山の多彩なアクティビティをご用意!

周りはエメラルドグリーンの東シナ海の海と天然白浜が1kmも続くオクマビーチ。周辺の緑はやんばるの森に囲まれた大自然。それをたっぷりと満喫できるアクティビティをご用意しています! たとえば・・・ ★マリンスポーツ ~家族でカップ...

イベントをもっと見る

みんなの満足度
4.38
クチコミ:286件
とても良い
132
良い
119
普通
24
悪い
2
とても悪い
1

1 ホテル満足度ランキング(国頭・大宜味 29件中)

項目別評価

  • アクセス 2.67
  • コストパフォーマンス 3.79
  • 接客対応4.14
  • 客室4.14
  • 風呂3.80
  • 食事3.95
  • バリアフリー3.48

どんなホテル?

所在地
JALプライベートリゾートオクマは、沖縄県国頭郡国頭村奥間にあるホテルです。
アクセス/ロケーション
那覇空港からタクシーで約1時間40分の場所にあり、路線バスでは約3時間半ほどかかります。
設備/施設紹介
ホテル内にはアロマセラピーサロンや展望浴場、ネイルサロンがあり、日常を忘れてリゾートを満喫することができます。
150台を収容できる有料駐車場があります。
客室紹介
客室は専用ラウンジなどがついたグランドコテージや戸建てタイプのガーデンヴィラ、レストランやビーチに近いパームコテージなど5つのコテージから選択できます。
また、愛犬と一緒に泊まれるコテージもあります。
おすすめポイント
コテージ形式のホテルのため、周囲を気にせずプライベート間隔でくつろぐことができます。
子供にうれしい施設/設備
6つのレストランがあり、郷土料理やバーベキュー、洋食などが楽しめます。
屋外プールには子ども用プールや流れるプールもあり、小さな子どもも安心して楽しむことができます。
リニューアル情報
旧「JALプライベートリゾートオクマ」が2017年5月「オクマ プライベートビーチ & リゾート」へとリニューアル。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(227件)

    ゆっくり過ごせるホテル

    5.0

    旅行時期:2017/04(約2ヶ月前)

    部屋が戸建てになっているので、とてもプライベート感があります フロントから離れた部屋の人はカートで送迎があります ビーチやプールまでは道路1本渡りますが、とっても近いです 洗濯機や自販機、製氷機も各所に点在し... 
    続きを読む
    ていて、不便さは全くありません 庭にはブランコやハンモックがあり、フォトスポットにはカメラ台があるので、家族みんなで写真が撮れます 食事もホテルのレストラン以外に、近所にお店も少しあるし、コンビニも近いので困りませんでした 海のシーズンに訪れたいホテルです  
    閉じる

    えむりんさん

    えむりんさん(女性)

    国頭・大宜味のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(3件)

    高得点は甘やかし、百害あって一利なり!

    1.5

    旅行時期:2015/04(約2年前)

    コテージヴィラでのんびり、ゆったり滞在を念頭にして考えるとレベルは低いです。 ダタイやバニアンツリーには遠く及ばない感じです。 ラナイが通路に面していて目隠しも不十分。最悪は、敷地内をホテルの関係車両が走りまわります。... 
    続きを読む
    朝夕はチェックイン、アウトの荷物台車、日中は清掃台車がガラガラと音を立てます。 ペット同伴ができるのは良いとして、あちこちで出くわす事になります。ドッグランコーナー以外での散歩やフロント付近、メイン通路等、動物が苦手な方には不愉快でしょう。 ラナイを含め禁煙としていますが敷地内を全面禁煙している訳でなくフロントでポケット灰皿販売していますが、その為、歩きタバコが目立ちます。ラナイでの喫煙と喫煙場所をきちんとした上で、歩きタバコを禁止した方がいいと思いました。 展望風呂は期待しないで下さい。狭いです。しかも脱衣所一階から裸で2階の浴場へ階段で上がる構造。セキュリティも不十分で、部屋キー等の貴重品ロッカーも陳腐です。 連泊でしたので2泊目の夕食はホテルレストランでと思っていましたが、最初の朝食であまりのレベル感じてやめました。 いまやこちらの半額以下のビジネスホテルの朝食の方がレベルが高いです。 これを良しとしてはいけません。 せっかくのコテージ。喧騒を離れてと思って赴いてもルームサービスも無いに等しい。海外では、案外ルームサービスがメニューが充実していて価格も安く時間も融通がきくので、どうしても比較してしまいます。 ですから、どう買い込んで赴くかが重要です。但し那覇からの道すがらでのスーパーのは伊差川のAコープ、サンエーの2店舗で、まだ50分前後手前の道のりです。 ですからより計画的に飲物や食料を考えていきましょう。簡易のクーラーバックが重宝します。Aコープには保冷用の氷があって助かりました。お刺身とかオードブル、寿司、ビールとか買って充実した夕食にできました。 超高級な海の家との感じが拭えない感想となりました。 
    閉じる

    masayukinnsandesuさん

    masayukinnsandesuさん(非公開)

    国頭・大宜味のクチコミ:10件

  • 再訪です!

    3.0旅行時期:2017/03 (約3ヶ月前)

    だーさん

    だーさん(女性)

    国頭・大宜味のクチコミ:1件

    以前1度お世話になった「JALプライベートリゾートオクマ」その時の静かな雰囲気が気に入り再訪です。時季も違うので前回とは違う雰囲気が…大学の陸上部や野球部の合宿の様で沢山の学生さんが居ました。コテージやビラタイプのお部屋で静かなのですが移動が大変かも、雨の日は最悪、考えたく無いですね~。

    施設からの返信があります

    だーさん様

    この度はJAL プライベートリゾート オクマにご来館を賜り、誠にありがとうございます。
    「静かな雰囲気が気に入り再訪です」というお言葉を頂戴し、大変嬉しく存じます。再来館いただきました事、重ねて御礼申し上げます。
    弊ホテルは、空港や主要観光スポットなどからは離れた立地でございますが、2016年9月に国内33番目の国立公園に指定されるほどの自然豊かな環境がすぐそばにあり、都会の喧騒から離れた非日常のリゾートステイをお楽しみいただけます。また、2017年5月1日のリニューアルオープンに向けての大規模改修工事にて、ご移動の利便性向上を目指し、カート道の拡張工事を行っております。現在コテージ内のみ運行しているカート道を駐車場まで拡張し、駐車場からコテージまでの運行を行う予定でございます。
    それにより駐車場からコテージまで、コテージからフロントまで等、ご移動の利便性がアップ致しますので、次回お越し頂きました際には移動の際のご不便を感じずお過ごしいただけましたら幸いでございます。
    今後ともオクマは、お客様によりご満足頂けるおもてなしと施設をご提供させて頂くべく、鋭意努力して参る所存でございます。
    引き続き、ご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。
    また是非弊ホテルへお帰り頂き、前回とは違うオクマをご満喫頂ければ幸いでございます。
    だーさん様のまたのお越しをオクマスタッフ一同心からお待ちしております。

    マーケティングセクション 小池

    マーケティングセクション 小池より

    返信日:2017/03/15

  • 朝食バイキングが美味しいです

    5.0旅行時期:2017/01 (約5ヶ月前)

    sachikoさん

    sachikoさん(女性)

    国頭・大宜味のクチコミ:2件

    那覇中心部から遠いですが、
    この地域は自然にあふれていて好きな地域です。
    ガーデンヴィラを利用しましたが、
    コテージタイプなのでお部屋は大変広くリゾート感があります。
    大浴場まで歩くのは不便ですが、やはり大きいお風呂は嬉しいですね。

    朝食バイキングが沖縄の食材をたくさん使っていてどれも美味しいです。
    その場で作ってくれるオムレツはどのホテルでもよくありますが
    ヒラヤーチや沖縄のお味噌汁もその場で作ってくれます。

    施設からの返信があります

    sachiko様

    この度はJAL プライベートリゾート オクマにご来館を賜り、誠にありがとうございます。
    沖縄県内に数あるホテルより、弊ホテルをお選びいただきました事、重ねて御礼申し上げます。

    『この地域は自然にあふれていて好きな地域です』と頂戴しました、弊ホテルがございます、沖縄本島北部地域は「やんばる」と呼ばれ、2016年9月に国内33番目の国立公園に指定された自然豊かな環境がすぐ側にございます。那覇からは離れた立地ではございますが、その分ご滞在中はこの自然豊かな環境のもと、ここオクマでしか過ごせないお時間をお過ごしいただけましたら幸いでございます。

    約10万平米の広さを誇る弊ホテルには、4タイプのコテージが点在しており、それぞれのお客様のご利用スタイルに合わせてお選びいただけます。ご宿泊いただきました“ガーデンヴィラ”は、プライベートガーデンとラナイを完備した戸建てタイプで、ご自宅にいるようにお寛ぎいただけるお部屋でございます。
    この度のご宿泊におきましては、お寛ぎいただきましたご感想を頂戴し、大変光栄でございます。

    朝食バイキングは、沖縄地元食材を活かしたメニューを多く取り入れ、それぞれの季節を感じられるようなメニューやサービスをご提供できるよう日々研鑚を重ねております。
    おばあが作る沖縄の家庭料理、「ヒラヤーチ」や「かちゅー湯」はご利用いただきましたお客様から大変ご好評いただいております。
    今後も工夫を凝らし、それぞれの季節や、弊ホテルのオリジナリティーに富んだ味やメニューでお楽しみいただけますよう、スタッフ一同創意工夫し、努めて参ります。
    引き続きご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

    この度は貴重なお時間を割いてご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございました。sachiko様のまたのお越しをオクマスタッフ一同心からお待ちしております。

    マーケティングセクション 小池

    マーケティングセクション 小池より

    返信日:2017/04/18

  • ラウンジ付きプランがお勧め

    4.0旅行時期:2017/01 (約5ヶ月前)

    arurunさん

    arurunさん(非公開)

    国頭・大宜味のクチコミ:1件

    グランドコテージに宿泊しました。
    専用ラウンジが使えるプランだったのですが,ラウンジでは,アルコール,ソフトドリンク,軽食が提供されました。
    また,正月ということで,特別におせちも提供されました。
    朝食は,ラウンジかレストランでのバイキングか,どちらかを選択できます。
    2泊したので,両方利用しましたが,ラウンジでの朝食は,ゆったりと過ごせました。
    部屋は,充分に広く,特に,風呂場は洗い場もあり,とても広かったです。

    施設からの返信があります


    arurun様
    この度はJAL プライベートリゾート オクマへお越し頂きまして誠にありがとうございます。
    沖縄県内数多くあるホテルの中より、弊ホテルをお選び頂きました事に心より感謝申し上げます。

    お正月の貴重なお時間をオクマでお過ごし頂きまして誠にありがとうございます。
    天候に恵まれた2017年のお正月。
    南国ならではの元日を満喫頂けましたら幸いでございます。
    特別にご用意いたしておりましたおせち料理でも、新年のめでたさを感じて頂けましたら嬉しい限りでございます。
    この度はご滞在の感想をお寄せ頂きまして誠にありがとうございました。

    今後も皆さまから末長く愛されるホテルを目指して、サービスの向上に努めて参ります。
    スタッフ一同心よりお待ちいたしておりますので、ぜひまたオクマへお帰りくださいませ。
    マーケティングセクション 北條

    JAL プライベートリゾート オクマ

    JAL プライベートリゾート オクマより

    返信日:2017/01/30

オクマ プライベートビーチ & リゾートのクチコミ一覧(286)

施設詳細情報

住所 沖縄県国頭郡国頭村奥間913
アクセス 那覇空港よりお車にて約100分。
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

オクマ プライベートビーチ & リゾートの最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

関連スポット

オクマ プライベートビーチ & リゾート内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
サーフサイドカフェ 1
おかめ 2

おかめ

グルメ

3.33

OASIS 3

OASIS

グルメ

3.33

ビーチサイド 4

ビーチサイド

グルメ

3.32

周辺の観光・スポット情報

近隣のグルメスポット

鉄板焼き阿檀は、料理の質はもちろん、コストパフォーマンスの面でも人気の高いレストランです。
夕暮れの海を眺め、シェフとの会話を楽しみながら鉄板焼きがいただけます。
道の駅ゆいゆい国頭には、猪豚料理専門店や鮮魚かまぼこ店、パーラーがあり、沖縄ならではの料理やデザートが気軽に楽しめます。

  • 奥間ビーチ海水浴場

    奥間ビーチ海水浴場

    3.32

    距離:0.2km

    パラソルとビーチチェアを借りて、読書をしたり、昼寝をしたり、のんびりと過ごしました。 天気がよければ海にも入れます。 ... 
    続きを読む
    でもさすがに浸かる程度、長時間は無理・・・風が出ると急に寒くなります。 透明度が高く、きれいなビーチです。 
    閉じる

  • 国頭村にある総合運動公園です。野球場、体育館、雨天練習場、パークゴルフ場、テニスコート、さらに1周、1、5キロのクロスカン... 
    続きを読む
    トリーコースと充実した施設がそろっています。近くにはきれいな海があり、海を見ながらスポーツができます。プロ野球のキャンプ地にもなっていて整った施設です。 
    閉じる

  • おかめ

    おかめ

    3.33

    距離:0.0km

    JALプライベートリゾートオクマに泊まるときは、必ず一度は食べに行く沖縄料理居酒屋さん。 苦瓜の入ったサラダ、ラフテー、海... 
    続きを読む
    ぶどう、ジーマーミーに島らっきょう。沖縄尽くしに、オリオンビール、普段は飲まない泡盛も少し味見。〆はアーサのお茶漬けで。  
    閉じる

  • やまかわ軒

    やまかわ軒

    3.25

    距離:0.9km

    山原の地で お腹が減ったので・・探し回りましたが 定休日だったり 夕方から だったり・・ 定休日 ブロ友さんに 教わった... 
    続きを読む
    やまかわ軒 さん お昼の営業時間 ギリギリだったので 炒飯 注文しました 全く期待 してなかったけど・・・とても 美味しかったです・・・ 沖縄 ブログやってます https://blogs.yahoo.co.jp/yuuya_sight 
    閉じる

  • 観光旅行にて利用しました。 素敵なホテルでおしゃれな空間を堪能する事が出来ました。ツインルームでベッドスペースがかなり広... 
    続きを読む
    くて設備面良いのが魅力でした。沖縄らしい雰囲気を堪能する事が出来ました。観光名所なども沢山あり、旅行利用に是非オススメします。 
    閉じる

    目安料金 25,663円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • プチリゾート古宇利島

    プチリゾート古宇利島

    3.26

    距離:14.8km

    チェックイン16時 チェックアウト11時 もう少し早くチェックインできるといいな~ ホテルステイだけでも十分満喫... 
    続きを読む
    できそうなので、次回は2泊以上したいです。 調理もできるので、到着ま前に買い物をして行くのがベストです。 周辺には食べるところが少ないです。 
    閉じる

    目安料金 17,600円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

オクマ プライベートビーチ & リゾートの旅行記一覧(61)

オクマ プライベートビーチ & リゾートについて質問してみましょう。

質問する

ダイビングレンタル機材

エステ大好きさん

質問者:エステ大好きさん

投稿日:2014/07/27|回答1件 締切済 問題のある投稿を連絡する

7月末にオクマで滞在中にダイビングをしたいと思っています。すでに経験した方がいらしたら、?レンタル機材の料金を教えて下さい。
4名集まれば一番北の海で潜れるのが魅力的なんですが、こちらのショップで潜られた方の?ダイビング情報お願いします。なお、船に?トイレはありましたか?

この回答は2人の人に役立ちました

とらぶらあさん

回答者: とらぶらあさん 回答日:2014/07/28 問題のある投稿を連絡する

エステ大好きさん
ショップのHPはごらんになっていませんか?
たぶん料金一覧にあると思いますよ。
時期によってはショップでキャンペーンなどしているので直接確認した方が
良いでしょう。 お礼
とらぶらあさんへ

ホテルのアクティビティーの料金表に掲載されていなかったんです。
連絡ありがとうございました。オクマビーチはまだまだ綺麗という話を聞いているので楽しみです。 エステ大好き(by エステ大好きさん)

この回答は参考になりましたか? はい

オクマ プライベートビーチ & リゾートからのお得情報

お得情報

【リニューアルオープン記念】1日3組限定!BBQディナー付き

東シナ海に沈むサンセットを眺めながらBBQを食べられると人気の「レストランビーチサイド」のテラス席が拡張されました!美しい景色を眺めながら、思い出に残るリゾートディナータイムをお楽...続きを読む

Access?device=1&shisetsu_code=10053603&page_type=top&ua=ccbot%2f2.0+%28http%3a%2f%2fcommoncrawl.org%2ffaq%2f%29&ra=107.22.102.16%2c+172.31.0.28%2c+52.198.197