旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
BEST500

志摩観光ホテル

高級ホテル

3.97

1 ホテル満足度ランキング(志摩市・賢島・浜島 128件中)

三重県志摩市阿児町神明731(賢島) 地図 / アクセス・施設情報

志摩観光ホテル 写真

提供:じゃらん

前へ 次へ
みんなの満足度
3.97
クチコミ:89件
とても良い
43
良い
37
普通
3
悪い
4
とても悪い
1

1 ホテル満足度ランキング(志摩市・賢島・浜島 128件中)

項目別評価

  • アクセス 3.64
  • コストパフォーマンス 3.57
  • 接客対応3.99
  • 客室3.97
  • 風呂3.54
  • 食事4.29
  • バリアフリー3.61

伊勢志摩を代表する伝統ある国際リゾートホテル

どんなホテル?

PRポイント
志摩観光ホテルは1951年開業の歴史あるホテルです。
日本代表する建築家 村野藤吾氏設計の「ザ クラシック」、全ての客室がスイート仕様の「ザ ベイスイート」、どちらに滞在しても賢島や英虞湾の美しい風景を楽しむことができます。
鮑のステーキ、伊勢海老料理はホテルの伝統料理です。フィットネスジムやガーデンプールで身体を動かしてリフレッシュしたり、スパやサウナで旅の疲れをゆっくり癒してください。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(70件)

    ゆっくりと過ごせるリゾートホテル

    5.0

    旅行時期:2017/01(約3ヶ月前)

    「ザ クラシック」に宿泊しました。 サミットの会場になったということで,館内のあちこちで,サミットを偲ぶことが出来ます。 宿泊者が利用できるラウンジは,菓子,軽食,ソフトドリンクやアルコールなどが提供され,またスペース... 
    続きを読む
    も広く,落ち着いて過ごすことが出来ました。 アメニティは,ミキモトでした。 ホテルに温泉はありませんが,賢島宝生苑の温泉を利用することができ,ホテルの方が,車で送迎をしてくれました。 
    閉じる

    arurunさん

    arurunさん(非公開)

    志摩市・賢島・浜島のクチコミ:2件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(5件)

    どんな接客教育なの?

    1.0

    旅行時期:2016/09(約7ヶ月前)

    サミットに使われたホテルに泊まりたくて、伊勢神宮両参り後利用しました。 さすがに部屋は広くて良かったが、電気のスイッチが調光式で全部消すのにとてもめんどうでした。 最上階のラウンジは結構な品ぞろえです。 レス... 
    続きを読む
    トランは期待してたのに、、、、、夕、朝ともです。 キャリーカートを宅急便に頼んで受け取ったら、ダイヤル式の鍵と海外で買ったストラップの飾りが奇麗に外されて無くなっていた。いままで何度も宅急便使っていて無くなったことがなかったので、すごーくがっかりした。 同行者もあの従業員達でサミットでの接客したのか不思議がってました。 
    閉じる

    ラビママさん

    ラビママさん(女性)

    志摩市・賢島・浜島のクチコミ:1件

  • G7サミット会場

    4.0旅行時期:2016/12 (約4ヶ月前)

    みょんさん

    みょんさん(女性)

    志摩市・賢島・浜島のクチコミ:2件

    G7伊勢志摩サミットの会場として使われたホテルです。
    クラシックとベイスイート、2つの建物がありますが、私たちはリーズナブルなクラシックの方に宿泊しました。
    クラシック宿泊者もベイスイートのゲストラウンジやG7首脳らが記念撮影した屋上庭園を見学することができます。
    サミットで使われた円卓や記念撮影のボードなどもあり、ミーハー気分で楽しめるホテルでした。

  • 志摩の自然と歴史に育まれた真珠のように美しいホテル

    5.0旅行時期:2016/11 (約5ヶ月前)

    おみヴぉ333さん

    おみヴぉ333さん(女性)

    志摩市・賢島・浜島のクチコミ:1件

    11月初旬に1泊しました。賢島は初めてで宿選びに迷いましたが、電車での旅だったので、駅から近く、英虞湾がお部屋から見渡せるということでこちらの志摩観光ホテルを選びました。ザ ベイスイートとどちらにするか迷いましたが、ザ クラシックがリニューアルオープン直後で公式HPの写真がとても素敵だったのでこちらを選びました。

    駅からは少し坂を上りますが、無理なく歩いていける距離で、周囲は美しい緑に囲まれているので晴天だととても気持ちが良いです。ルームカテゴリはアンバサダースイートツインで予約しましたが、事前にご連絡をいただいてベッドの広いダブルのお部屋にしていただくなど、ご配慮いただけたことにとても感謝しています。館内には素敵なヒノキの香りが漂っていて、到着時からとても癒されました。案内していただいたお部屋も全体に木のぬくもりが伝わり、またインテリアやアメニティのセンスも完璧で、使いやすくて最高でした。お部屋とバスルームからの英虞湾の絶景は勿体ないほどでした。

    お部屋の美しさもさることながら2階のラウンジがまた素晴らしく、デザインセンスの良いインテリアに囲まれて美味しい飲み物やお菓子をいただけます。外のテラスが西側の伊勢志摩国立公園~英虞湾に面していて、ここから眺める景色は最高に癒されます。柔らかな夕陽を受けて金色に輝く英虞湾は本当に美しく静かで、時間が止まったかのような世界です。ずっとここにいたいと思ってしまいました。一泊ではほんとうに勿体ない、何日も滞在したいと思いました。

    食事は朝夕ともラ・メール ザ クラシックでいただきました。歴史のあるレストランですが、雰囲気はとても良く、空間は広々としていて、テーブル同士も適度な距離があります。スタッフの皆さんもとても丁寧で感じが良いのでリラックスして食事が楽しめました。ビュッフェ形式の朝食も窓側席で英虞湾を眺めながら大変美味しくいただきました。

    朝食のあと、午前9時からの館内ツアーに参加しました(事前予約が必要)。スタッフの方が開業当時の面影を残すザ・クラブ内部から美しい庭園~ザ・クラシックの中までを案内して下さいます。村野藤吾氏の建築デザインを堪能し、サミットにまつわるいろいろなお話を聞いたり、昔の配電盤や作家の山崎豊子さんが執筆に使われていた机、藤田嗣二の絵画など、数々の展示品に興味が尽きませんでした。スタッフの方のユーモアも交えたご説明もとても楽しくお上手です。所要時間も40分程度ですのでチェックアウト前でも無理なく参加できると思います。このツアーに参加すると、志摩観光ホテルと賢島についての理解がいっそう深まり、滞在の楽しみが増えるので是非参加をおすすめします。チェックアウト後は、ベイスイートの屋上庭園やラウンジで時間が許す限りゆっくり過ごさせていただきました。二つのホテルを行き来できるというのがとてもお得で贅沢な気分でした。

    次回は出来れば連泊してもっとゆっくり過ごしたいと思いました。日常を離れてのんびりするには最高の環境で、まさに真珠のように時間をかけて大事に磨かれた、上品な輝きを帯びたホテルです。近々また、レストラン ラ・メール ザ クラシックと共に訪れたいと思っています。

  • ダラダラ過ごすならベイスィート、クラシックはレストランンバーが充実

    3.5旅行時期:2016/11 (約5ヶ月前)

    20160117さん

    20160117さん(非公開)

    志摩市・賢島・浜島のクチコミ:3件

    元々山崎豊子の小説にも出てくるホテルでしたが、
    伊勢志摩サミットの会場になった事で更に有名になりました。

    ベイスィートは新しく客室も今風のレイアウトやデザイン広さですが
    レストランが洋食と和食の2箇所のみです。
    あとは夏季はプールに行くか大浴場がありますが、陸の孤島なので
    車がないと不便ですが、同じ賢島内に志摩マリンランドという水族館があり、
    ここは水族館にしてはリーズナブルな上、体験型でドクターフィッシュや
    伊勢海老をつかませてくれたりする楽しい水族館です。

    クラシックはサミット前に改装をしました。
    かなり古いですが、改装しキレイになり何よりレストランバーが充実しています。
    価格もリーズナブルでベイスィートに1泊するなら、クラシックに同じ料金で2泊します。

    ただ忘れてはならないのが、近鉄系列の都ホテルグループ系なので、
    特徴がなく、ただ高価でなんの変哲もないサービスというところはあります。

志摩観光ホテルのクチコミ一覧(89)

施設詳細情報

住所 三重県志摩市阿児町神明731(賢島)
アクセス 東京から新幹線、近鉄特急で約3時間半、名古屋から近鉄特急で約2時間
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

志摩観光ホテルの最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

三重のホテル 最新情報

3.35

最安値(2名1室):8,165円

お得情報

【最低価格保証】公式HPからの予約だからこそお得な最安料金♪

★ベストレート保証★公式ホームページでご提供する宿泊料金は「最低価格」であることを保証いたします。公式ホームページからの「WEB予約だからこそお得に、最安料金を... もっと見る

3.59

最安値(2名1室):26,000円

お得情報【直前予約deちびっと訳あり】人気プランが最大4500円引!

【直前予約deちびっと訳あり】人気NO.1プランが平日最大4500円引☆いにしえ... もっと見る

3.54

最安値(2名1室):8,181円

お得情報【室数限定】Premium神田 OPEN記念プラン≪朝食付≫

☆2017年3月15日プレオープン☆『ドーミーインPremium神田』オープンを... もっと見る

関連スポット

志摩観光ホテル内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
  • 賢島

    賢島

    3.34

    距離:0.1km

    賢島は英虞湾に浮かぶ島々の1つで2つの橋でくるまや電車でいくことが可能です。 こないだサミットが行われたことで有名です。 ... 
    続きを読む
    このしまからは英虞湾観光の遊覧船や渡し船が出ていたり、大きなホテルなどがあります。 また真珠の養殖が盛んな場所で、格安に真珠が販売されている店が沢山あります。 志摩に行ったらmustの場所です。 
    閉じる

  • 志摩マリンランド

    志摩マリンランド

    3.4

    距離:0.3km

    館内の入口すぐにドクターフィッシュの水槽が・・・ おそるおそる手を入れると魚が群がり不思議な感触。 水族館の中には... 
    続きを読む
    マンボウが・・・マンボウを見れる水族館はなかなかないと思います。 外国人のお客がけっこういました。 でもそこまで混んでいなかったので見やすかったです。 売店は広くていろんな種類のものもあり充実してました。 
    閉じる

  • 志摩観光ホテルに宿泊するなら、伝統の海の幸フレンチを頂かないと!と楽しみに訪れました。女性シェフらしさを感じられる繊細な盛... 
    続きを読む
    付けと、伝統的なのに軽やかさを感じるお料理を堪能しました! キャパの大きなレストランなのでスタッフの人数も多く、若干バタつきを感じるところもありましたが、担当してくれたスタッフとの会話も楽しく、お料理に合わせてお勧めしてくれたワインもとても美味しかったです。 また朝食は和食重ね膳がお勧めです。洋食はハーフビュッフェなので、落ち着いて食事を楽しむなら和食をチョイスするといいと思います。  
    閉じる

  • さざ波

    さざ波

    3.14

    距離:0.3km

    海老が大好きで、賢島にきたら、よく行きます。特大のエビフライが名物で、いつも賑わっています。お値段も、2000円ちょっとで... 
    続きを読む
    、お安くお勧めです。お座敷もあるので、乳幼児連れでも行きやすいと思います。リピート間違いなしのお店です。 
    閉じる

  • 出口真珠

    出口真珠

    3.2

    距離:0.6km

    出口真珠は、志摩湾のエスパーニャクルーズのコースに組み込まれた真珠養殖と真珠製品の販売所。途中に寄港して上陸、15分くらい... 
    続きを読む
    見学します。阿古屋貝に真珠の核を埋め込む作業とか間近で見たり、真珠の製品を物色したり。養殖場が隣りなので、気分は出ます。 
    閉じる

  • 1泊で宿泊しました。 車で行ったので、駐車場に車を停める時など、スタッフの方が合図してくれます。 ホテル自体古く、大丈... 
    続きを読む
    夫か?と思いましたが、部屋からの景色と食事が大変満足いく内容で、尚且つ、リーズナブルな価格だったので総合的に満足できました! 
    閉じる

    目安料金 24,729円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • アットホームな雰囲気で、静かなところでした。特に印象深かったのは朝食です。まるで豪華な喫茶店モーニングのようで、とても満足... 
    続きを読む
    しました。 オーナーさんもとても感じの良い方でした。周辺の観光スポットを教えてもらったり、割引券もいただけたのでいろんな場所を楽しめました。 学生なので低予算での旅行でしたが、安いのに良い宿泊先を見つけられたなと思います。 次訪れる際にも、是非宿泊したいと思います! 
    閉じる

    目安料金 9,936円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

志摩観光ホテルの旅行記一覧(19)

志摩観光ホテルについて質問してみましょう。

質問する

ベイスイートとクラシック、どちらを選ぶべき?

ふわもふこさん

質問者:ふわもふこさん

投稿日:2016/10/02|回答10件 締切済 問題のある投稿を連絡する

今度、賢島に1泊する予定なのですが、志摩観光ホテルのザ・ベイスイートにするか、ザ・クラシックにするかで、とても迷っています。

ちなみに、同じ日で予約は2か所に入れてあります。

ザ・クラシックのほうは、アンバサダースイートルームで、57?。1泊 31,850円。

ザ・ベイスイートは、スーペリアツインルームで、100?。1泊 42,250円です。

まあ、お部屋の広さとお値段がだいぶ違うのですが、ザ・クラシックのアンバサダースイートは、リビングルームとベッドルームに別れていて、リビングルームのインテリアがけっこう好みなんですが、バルコニーなどお部屋から外に出られないのかなと思うので、そうなるとその点は、ベイスイートのほうがいいのだろうかと思ってしまいます。

どちらか泊まられた方、または両方泊まられて比べてみたことのある方、いらっしゃいますか?英虞湾の眺望は、どちらのほうがいいでしょう?または、お部屋はどちらのほうが快適でしょうか。

それから、名物の伊勢海老スープは、どちらのホテルでも食べられますか?

この回答は0人の人に役立ちました

岡山1さん

回答者: 岡山1さん 回答日:2016/10/02 問題のある投稿を連絡する

重複予約をしているのは、顧客のモラルとして、
どうですか?
それから、こうした場所で広言すること、
いかがなものでしょうか?

できるだけ早く、予約を一つに絞ること。

この回答は参考になりましたか? はい

他の回答を見る

宿泊日を選んで最安値を比較!

しかもマイルに交換できるポイントが貯まる!


Access?device=1&shisetsu_code=10048869&page_type=top&ua=ccbot%2f2.0+%28http%3a%2f%2fcommoncrawl.org%2ffaq%2f%29&ra=54.158.80.117%2c+172.31.1.229%2c+54.178.162