旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
BEST1000

みくりが池温泉

旅館

3.70

1 ホテル満足度ランキング(立山黒部 52件中)

富山県中新川郡立山町室堂平 地図 / アクセス・施設情報

みくりが池温泉 写真

提供:じゃらん

前へ 次へ
みんなの満足度
3.70
クチコミ:49件
とても良い
20
良い
21
普通
5
悪い
1
とても悪い
0

1 ホテル満足度ランキング(立山黒部 52件中)

項目別評価

  • アクセス 3.20
  • コストパフォーマンス 3.72
  • 接客対応3.96
  • 客室3.35
  • 風呂4.23
  • 食事4.15
  • バリアフリー2.21

日本一高所の天然温泉。源泉100%かけ流しのお湯は白濁の硫黄の温泉。大自然に囲まれ気分も最高!

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(36件)

    ロケーションと食事が抜群

    5.0

    旅行時期:2016/11(約6ヶ月前)

    その名の通り、みくりが池湖畔に建つ温泉宿です。 場所柄、登山客が多いのですが、一般の観光客ももちろん利用できます。ただ、室堂ターミナル直結のホテル立山とは次元が違うので、「ホテル・旅館」を期待する人には不向きです。 個... 
    続きを読む
    室もありますが、今回利用したのは相部屋。とはいえ、シーズンオフのため8人部屋に私たち夫婦含め4人でした。 1人1畳が確保され、コンセントもあります。 ここの売りは何と言っても温泉でしょう。普通の浴槽も熱め、隣には肌がピリピリするくらいの「かなり熱め」の浴槽があります。 源泉は裏手の「地獄谷」だそうで、常時大量の湯煙を吐き出しています。 また、トイレはウォシュレット。食事もとても豪華。夕食は食べきれないほど、朝食は自家製と思われるブルーベリーソース(ヨーグルト用)がべらぼうに美味しかったです。 宿泊しなくても利用できる日帰り温泉と喫茶もあるので、室堂に行ったら是非寄ってみるべき場所です。 
    閉じる

    琉球熱さん

    琉球熱さん(男性)

    立山黒部のクチコミ:29件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(1件)

    薄着で行って大失敗

    2.0

    旅行時期:2014/10(約3年前)

    ロープウェイに乗る前は暖かかったのですがバスで室堂駅に着く頃には強風で気温も低くとても寒かったです。かなり薄着で行ってしまったので観光どころではなかったです。 みなさん本格的な登山スタイルでした。 お湯はぬるめでした。... 
    続きを読む
     
    閉じる

    由香理さん

    由香理さん(女性)

    立山黒部のクチコミ:1件

  • 立山黒部アルペンルートの山登り、散策の起点に!

    4.5旅行時期:2016/08 (約9ヶ月前)

    くれいぐさん

    くれいぐさん(男性)

    立山黒部のクチコミ:1件

     お盆時期に利用しました。評価は山小屋としての評価です。従って一般的な旅館や民宿のサービスを希望される方には☆3くらいの評価となります。
     室堂ターミナルから徒歩15分程度、たどりつくまでに若干の起伏があります。
    繁忙期の為に相部屋での利用となりましたが、一人一畳分のスペースの寝床があり、隣のスペースとはカーテンで間仕切りできますので、ある程度のプライバシーは確保できます。山小屋でありがちな、トイレに行く際に寝てる人を踏んでしまうことはありません。
    (但し、隣から聞こえるいびきは防げません。)
     各スペースには読書灯及びコンセントが一口用意されていますので、スマホやデジカメの充電が行えます。(コンセントが高い位置にありますので、延長コードの持参をお勧めします)。
     お風呂は天然内風呂温泉で朝8:00から9:00の清掃時間を除いた23時間利用可能です。チェックアウト後の前泊者も無料で利用可能ですので、登山後の汗を流すことができます。但し宿泊者以外でも有料にて利用可のため、日中の利用は脱衣所、洗い場が混雑してました。(ドライヤーは手洗い所に設置されてますが、歯ブラシ、タオル類は持参が必須です。寝巻類も用意されていませんが、浴衣は150円でレンタル可能です。)
     夕食は比較的手の込んだ和風料理が並び、ご飯、味噌汁お代わり自由です。別途料金で揚げ物や、焼き物が追加オーダーできます。朝食は朝6:00頃の案内となりますが、それ以前に出発を予定する場合は、チェックイン時にお願いすれば、お弁当に変更してもらえます。

  • 地獄谷近くです

    4.0旅行時期:2016/07 (約10ヶ月前)

    turacoさん

    turacoさん(男性)

    立山黒部のクチコミ:3件

    共同部屋です。
    2泊程度ならば、耐えられると思います。
    朝が早く、夜も20時頃には寝始める人が多いので、共同部屋であれば、気にならないかな?
    温泉もよいです。
    地獄谷が近いので、風向きによっては硫黄のにおいで苦しくなる場合があるかもしれません。

  • 山小屋の概念が変わる!トロットロの天然温泉で絶景の山小屋ステイ

    5.0旅行時期:2016/05 (約12ヶ月前)

    ウェンディさん

    ウェンディさん(女性)

    立山黒部のクチコミ:15件

    立山の室堂平にある山小屋:みくりが池温泉で2泊してきました。
    この山小屋は、一般的に言われる山小屋とは同一視してはいけない場所です。

    通常、山小屋と言えば、レトルト系の温めただけの食事に、集団部屋。
    布団は煎餅ふとんで、布団を一人1枚使わせてもらえればラッキーで、混雑時期は布団1枚を二人でシェアなんて当たりまえ。
    トイレも外にあり、ボットン式で数メートル離れた場所からでも、匂いを辿ればトイレに辿り着く…なんてことが多いのですが…。

    山小屋:みくりが池温泉は、民宿よりもグレードが高いかも…という山小屋でした。

    食事は旬の食材をふんだんに使った手の込んだ料理で、量もたっぷり。
    部屋は3名以上のグループであれば個室の予約も可能で、2名までのグループはドミトリー形式の2段ベッドでの宿泊。
    天然温泉があり23時間入浴可能(日本一標高が高いところにある天然温泉)で、その泉質は柔らかく入浴後はお肌がツルツル♪
    トイレは女性専用もあり、どのトイレも基本は様式でウォッシュレットつきという豪華版。
    宿泊料金はドミトリーか個室かによっても変わりますが、ゴールデンウィーク期間は個室を3名利用で一人1泊15000円。

    1泊2食15000円は値段だけ見ると高そうですが、立山連峰を仰ぎ見るロケーションやその食事内容を考えると、高くないと思います。

    みくりが池温泉は、山には登れないけれど空気の良いところで散歩をしたり、青い立山の峰々を眺めながら(春先は白く雪の冠った頂、春は錦秋の紅葉を眺めながら)温泉でのんびりしたい…と云う方にもお勧めできる場所でした。

    登山者以外にも人気の山小屋:みくりが池温泉。
    また、季節の異なる時に再訪したい…と思える山小屋でした。

みくりが池温泉のクチコミ一覧(49)

施設詳細情報

住所 富山県中新川郡立山町室堂平
アクセス 室堂ターミナル/立山駅よりケーブルカーと高速バスで約1時間30分/扇沢駅よりケーブルカー、ロープウェイ、バスで約2時間
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

みくりが池温泉の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

富山のホテル 最新情報

3.82

最安値(2名1室):10,000円

お得情報

★公式ホームページからの予約が一番お得!

★いちばんお得★公式ホームページでは全てのプランを一括比較していちばんお得なプランのご案内が可能です。オフィシャル予約サイト、オンライントラベルエージェント予約... もっと見る

  • 立山室堂

    立山室堂

    3.44

    距離:0.8km

    長野県側から来ても、富山県側から来ても、ここが立山黒部アルペンルートの最高地点であり、中間点となっています。立派なターミナ... 
    続きを読む
    ルがあり、売店などで土産などが買えます。また立山も間近にのぞめ、近くには日帰り温泉などもあり、見所がいろいろと満載です。 
    閉じる

  • みくりが池

    みくりが池

    3.59

    距離:0.1km

    標高2450メートルの室堂に着いたので、 さっそく周辺を歩いてみることにしました。 とはいえ、雨なので、 そんなに遠... 
    続きを読む
    くには行けないなぁと思っていたところ、 まず、目に飛び込んできたのが、 「みくりが池」です。 こんな標高が高いところに池があるなんて・・・ とても神秘的でした。 ターミナルから歩いて10分ほどでたどりつけます。 
    閉じる

  • レストラン立山

    レストラン立山

    3.31

    距離:0.4km

    室堂バスターミナルに到着。 一気に高度2400mの高地に来たので、 高度調整のため、歩き始める前に1時間ほど過ごすのに... 
    続きを読む
    ここでランチをしました。 入口を入るとすぐに店員さんが人数を聞きに来て 席を案内してくれます。 メニューはテーブルに。 温かいお茶と冷たいお水はセルフ。 とにかく広い店内。人もひっきりなしに来ます。 白エビから揚げ丼定食1650円を注文。 少し待つと、来ました! さらさら汁は温かく、涼しいこの日には嬉しい。 丼は、テーブルにあるタレをかけて。 かけないと正直あまり味がしないです。 なので、少しずつ足しながらかけました。 お値段1650円は、やはり高いなぁという印象。 でも、白エビが高いのかな? レジではクレジットカードも使えます。 ちなみに、レストランすぐにあるトイレは、個室の数も少なく狭い。 絶対に1階のトイレをオススメします。 私たちは大きなザックをしょっていたので、 入口すぐの囲いのスペースにザックを置くように言われました。 ターミナルの2階で便利だし、店内は広くて待つことなくすぐ入れるので、 やはり重宝はしますね。  
    閉じる

  • 喫茶 みくり

    喫茶 みくり

    3.3

    距離:0.0km

    みくりが池温泉の付帯施設で、宿泊者以外でも利用できる喫茶室です。 木を基調とした店内は落ち着きのある雰囲気。豪華さはない... 
    続きを読む
    ものの、温もりのある感じです。 ここはモンベルカードがあると、コーヒーかソフトクリームが無料になりますが、喫茶室のスタッフがそれを知らなかったり、気が利かない人間だったりすることもあるので、フロントに先に申し出るのがベストです。 珈琲はごく普通です。お金を払うなら、ホテル立山の喫茶室の珈琲の方が良いでしょう。  
    閉じる

  • 室堂ターミナルより歩くこと約20分,雷鳥荘に到着.道中にはみくりが池などがあり飽きずに歩くことができる.また,山小屋もぽつ... 
    続きを読む
    ぽつと存在する.注意点として基本このあたりは火山ガスのにおいが強い.山荘内は,アットホームな雰囲気.気に入ったのは一階にある暖炉のようなものがあるスペース.ゆったりとくつろげました. 
    閉じる

    目安料金 21,636円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 立山室堂山荘

    立山室堂山荘

    3.30

    距離:0.6km

    立山室堂の、みくりが池を挟んでターミナルの反対側にあります。 本館・別館と分かれていて、山小屋としては比較的大きな方です... 
    続きを読む
    。 11/4、小屋締めの準備が始まっていました。 小屋裏手からの眺望が抜群で、立山三山が目の前。遮るものは一切ありません。この眺めを見るだけでも価値があると思います。  
    閉じる

    目安料金 21,600円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

みくりが池温泉の旅行記一覧(34)

みくりが池温泉について質問してみましょう。

質問する

宿泊日を選んで最安値を比較!

しかもマイルに交換できるポイントが貯まる!


Access?device=1&shisetsu_code=10039208&page_type=top&ua=ccbot%2f2.0+%28http%3a%2f%2fcommoncrawl.org%2ffaq%2f%29&ra=54.166.150.205%2c+172.31.0.28%2c+54.178.162