旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
BEST500

ホテルサンバレー那須

スタンダードホテル

4.04

2 ホテル満足度ランキング(那須 302件中)

栃木県那須郡那須町湯本203 地図 / アクセス・施設情報

ホテルサンバレー那須 写真

提供:じゃらん

前へ 次へ
みんなの満足度
4.04
クチコミ:124件
とても良い
40
良い
68
普通
8
悪い
3
とても悪い
1

2 ホテル満足度ランキング(那須 302件中)

項目別評価

  • アクセス 3.67
  • コストパフォーマンス 3.98
  • 接客対応3.97
  • 客室3.61
  • 風呂4.33
  • 食事4.22
  • バリアフリー3.36

どんなホテル?

所在地
ホテルサンバレー那須は、栃木県那須郡那須町湯本にあるホテルです。
アクセス/ロケーション
JR・黒磯駅から路線バスにて約35分、東北新幹線・那須塩原駅からは路線バスにて約50分です。
那須塩原駅からホテルまで無料のシャトルバスが出ています。
JR高速バスの場合は、新那須で降りて徒歩約3分です。
乳幼児/子供向けサービス
ベビーカーや子供用補助便座の貸し出し、レストランではチャイルドチェアやベビーチェア、使い捨てエプロンなど、子供向けの備品やサービスがあります。
設備/施設紹介
温泉施設には、水着を着て入る男女一緒のプールゾーンと男女別の温泉ゾーンがあります。
プールゾーンではジャグジー、寝湯、洞窟風呂、急流、サウナなどを楽しむことができます。
温泉ゾーンでは露天風呂、内湯、塩サウナ、寝湯ジャグジーなどでくつろぐことができます。
両ゾーンとも日帰り利用が可能です。
ペット同伴の方へ
ペット連れの場合は、敷地内のペット専用ホテルを利用できます。
泉質
温泉ゾーンは3つの源泉から温泉を引いており、単純硫黄温泉、中性低張性温泉、ナトリウム・塩化物温泉の3種類の温泉を楽しむことができます。
  • 満足度の高いクチコミ:4点~(92件)

    子供と思いきり遊べます!

    4.0

    旅行時期:2017/11(1ヶ月以内)

    お風呂にプールに一日中遊べるスパリゾートです。食事はバイキングで好きなものを食べれるので、子供も大喜びです!温泉もすばらしく また行きたいと思えるホテルです。できれば夏休みなどに2~3泊したいですね(^^)

    suiさん

    suiさん(女性)

    那須のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(4件)

    女子は五ツ星らしい

    2.5

    旅行時期:2016/05(約11ヶ月前)

    かれこれ二〇年前から利用してました。 バイキング食べ放題で有名なホテルサンバレー那須 今回は、バイキングランチと入浴で2500円のセットを楽しんできました。 入浴料金は、バイキングランチと一括支払いナノで、レシートを見せれ... 
    続きを読む
    ばオッケーです。 正直言うと、ガッカリです。女性が大半のため、女性優位になっていたらしく、男子は湯船5カ所、女子は8~9カ所でお湯にも趣向をこらしているので、嫁さんは大喜びでした。 ということで、結論は女子会なら最高かな。って感じでした。 
    閉じる

    kuropapaさん

    kuropapaさん(男性)

    那須のクチコミ:9件

  • 三種の源泉で湯めぐりが楽しめるホテル

    4.0旅行時期:2017/02 (約2ヶ月前)

    amstrobryさん

    amstrobryさん(男性)

    那須のクチコミ:12件

    那須塩原駅からシャトルバスで約40分、那須高原にある温泉旅館。本館の他、アネックス、フォレストヴィラなどいくつかの宿泊棟を持つ。今回は洋室主体のアネックスに宿泊。温泉は本館の湯遊天国をはじめ、フォレストヴィラとオリエンタルガーデンに大浴場と露天風呂がある。それぞれ道路を挟んで別棟になるのでフロントに連絡すると随時送迎してもらえる。温泉は循環ろ過だがほぼ塩素臭もなく、硫黄泉を中心に三種の源泉を楽しむことができた。夕食、朝食共に本館でのバイキング。会場は6階にあり麓の眺望が見事。メニューも価格帯の割には充実していた。接客も大変良かったと思う。BS対応。

  • 温泉最高!

    4.0旅行時期:2016/12 (約4ヶ月前)

    kujiraさん

    kujiraさん(女性)

    那須のクチコミ:6件

    ホテルサンバレー那須に2泊しました。
    こちらは本館、アネックスの他にコテージやヴィラなどいくつかの宿泊棟があり、宿泊者は温泉はどこの棟を利用してもOK、食事は基本は棟にあるレストランで、連泊するとレストランを選べます。

    とにかく温泉がすばらしかった!
    とても寒かったので、ずーっと浸かっていたかった!

  • 日帰りパック

    3.5旅行時期:2016/11 (約5ヶ月前)

    asikaponさん

    asikaponさん(男性)

    那須のクチコミ:25件

     那須の湯元にある超大型ホテルです。敷地内に入浴施設やレストラン、美術館などが点在しています。
     子供達をつれて日帰りパックを利用しました。温泉&プールとランチビュッフェのセット価格で大人3,000円、子供1,850円です。
     プールは開園の最終日で、かなり寒かったです。水の中に浸かっていると、何とか我慢できるのですが、入った瞬間と出た時がつらい。熱いジャグジーがそこかしこにあるので、ここに入ると天国の気分ですが、一度入ると出られなくなります。
     温泉は屋内や露天にたくさんの湯船があります。硫黄臭のある雰囲気充分の温泉です。
     ランチビュッフェは思ったより美味しかったです。その場で円盤に伸ばし、ソースやチーズを塗って窯で焼き上げるピッツァがとても美味しいです。

ホテルサンバレー那須のクチコミ一覧(124)

施設詳細情報

住所 栃木県那須郡那須町湯本203
アクセス 那須塩原駅西口よりホテルまで無料バスにて約40分【要予約】、東北自動車道那須ICより「那須街道」を湯本方面へ約20分
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

ホテルサンバレー那須の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

栃木のホテル 最新情報

3.51

最安値(2名1室):14,600円

お得情報

【15周年記念】最大9,000円引き&うれしい特典満載♪

【15周年記念】~感謝を込めて~ 最大9,000円引き&うれしい特典満載♪皆様にご愛顧頂き、おかげさまで15周年。全てのお客様に感謝を込めて…冬季シーズン限定!... もっと見る

3.44

最安値(2名1室):9,180円

お得情報【最低価格保証】公式HPからの予約だからこそお得な最安料金♪

★ベストレート保証★公式ホームページでご提供する宿泊料金は「最低価格」であること... もっと見る

関連スポット

ホテルサンバレー那須内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
高原のテーブル 1

高原のテーブル

グルメ

3.26

万里 2

万里

グルメ

3.21

森のテーブル 3

森のテーブル

グルメ

3.2

BAR 嘉月 4

BAR 嘉月

グルメ

3.15

周辺の観光・スポット情報

周辺の観光スポット

ホテルサンバレー那須がある那須高原には、駒止の滝、乙女の滝、沼ッ原湿原などの自然の見どころや、殺生石、三森家住宅、伊王野城址などの史跡があります。
また、花の見どころとして、遊行柳や堂の下の岩観音、芦野城址の桜、中大倉山ゴヨウツツジ群落や八幡ツツジ群落のツツジ、簑沢彼岸花群生地のヒガンバナなどが有名です。
那須高原展望台は「恋人の聖地」として、恋人の聖地選定委員会に認定されています。

周辺の駅/バス停情報

ホテルから徒歩約3分の最寄りバス停の新那須には、黒磯駅・那須塩原駅行き路線バスや高速バスが停車するため、便利です。

  • 那須街道沿いにある民芸品の販売もしている展示館、200年以上前の建物を利用してます、陶磁器館、染めと織の店・蔵、郷土玩具館... 
    続きを読む
    と食事が出来る母屋の4棟があります、郷土玩具館には東北6県の伝統こけし約1000本中心に郷土玩具が展示されています、無料で見て楽しむことが出来ます 
    閉じる

  • 那須湯本温泉

    那須湯本温泉

    3.32

    距離:0.7km

    那須湯本温泉は、今から約1380年前に発見された、栃木県最古の湯「鹿の湯」や「御所の湯」を中心に、した温泉郷です。 酸性... 
    続きを読む
    の硫黄泉濁り湯です。 「鹿の湯」は、41℃~48℃までの6つの湯船があって、厳密に温度管理されています。 手前には「頭かぶり湯」があります。ひしゃくで数十杯のお湯を後頭部にかけると、のぼせにくくなったりして良いというので試しました。48℃の高温のため、30杯位で止めました。でもその後、41℃~48℃までの6つの湯船に順に入っていくと、最後には48℃まで何とか気持ち良く入れました。 付近には、小さな旅館や民宿が多く、懐かしい感じがする温泉郷です。 その中に共同浴場「滝の湯」があって、その源泉は『御所の湯』という、やはり硫黄泉の濁り湯で、個人的には隠れた名湯だと思っています。  
    閉じる

  • 毎年2月~3月頃に開催されるケーキバイキングに行ってきました。こちらは結婚式場とレストランを兼ねており、気に入っていて結婚... 
    続きを読む
    式はここでと決めていたくらいデザートが美味しくて気に入っております。中でもパンナコッタは絶品です。マスカルポーネのジェラートもさっぱりして美味しくて、実演で焼いてくださる焼き立てのフレンチトーストの上にのせて貰って食べると、更に美味しいです。 
    閉じる

  • バジルの葉

    バジルの葉

    3.18

    距離:0.7km

    南ヶ丘牧場の近くの道沿いにあり、見つけやすく、テラス席はペット可なので、那須に行った際は一回はランチに行きます。いつもハン... 
    続きを読む
    バーグとパスタ、目玉焼きがセットになった物を食べます。色々味を楽しめ、量がランチに丁度良く味も美味しいです。それ程大きなレストランでは無いので食事の提供までは少し時間はかかりますが、テラス席が広めで、すぐ外に行けるので、猫が飽きても気晴らしができるので便利です。 
    閉じる

  • みちのく民芸店

    みちのく民芸店

    3.22

    距離:0.9km

    こちらのお店は古民家風の建物の1階がお土産屋、階段上がったところにお食事処があります。 おすすめは那須名物のすいとん... 
    続きを読む
    。 素朴な味でおいしかったです。 漬物食べ放題のサービスがありました。 お店にはたくさんのこけしが並んでいるコーナーがあり、その数にびっくりしました。 駐車場スペースが道を挟んだ反対側にあります。 
    閉じる

  • 月井酒店

    月井酒店

    3.08

    距離:0.4km

    湯元に有る酒屋さんです。 日本酒の品揃えが良く、冷酒はきちんと新聞紙にくるまれ(光が当たらないように ) 冷蔵庫に 保... 
    続きを読む
    管されてます。 ワインも数も多くはありませんが、ワインセラーに入ってます。 蔵元から仕入れているものも多く、地元のお酒も揃っています。 手作り味噌も扱っています  
    閉じる

  • 3回目の利用。 ふるさと割を使って、かなり格安で宿泊で来た。 ここはとにかく温泉が良い。それほど熱くないので、ゆっ... 
    続きを読む
    くりと浸かれる。 4回ほど入浴したが、翌日まで何となく自分が火薬くさい(笑) 肌もツルツルになる。 那須インターから15分。 スタッフも応対良し。 テレビは衛星放送対応。 
    閉じる

    目安料金 23,407円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 4日前に予約を入れて、水曜日1泊で宿泊しました。 平日でしたが7室しかない部屋はほぼ満室。 私の他にも1人で来ている男... 
    続きを読む
    性がいました。 男性と女性の比率が半々でしたので お風呂でも1回しか他の方に会いませんでしたので のんびりつかる事ができました。 露天風呂はカップルではない限り、2人で入るという のは難しいですが、お湯はほんのり硫黄の香りもして 肌あたりもやわらかく、なりよりかけ流しが嬉しいですね。 お料理も旅館のお料理としては合格! とても美味しかったです。 個人的に嬉しかったのは、グラスのシャンパンがあった事。 ポメリーでしたが、シャンパンは好みがあるので ポメリーは無難な選択でこのクラスのボトルが8000円台なのも 嬉しいですね。 この日は一人だったので、グラスのシャンパンと その日(月?)のオススメ日本酒をいただきましたが とっくりがわりの竹が凍らしてあり、それがとっても よかったです。 ひとりで泊まるには、なかなかお得。 2人以上でしたら価格相応だと思います。 お部屋に、スタッフが入らないのも、1人客としては いいですね。 ひとつだけ欠点をあげるとしたら、露天風呂から 内風呂へのドアが勢いよくしまるので、ちょっとコワイです。  
    閉じる

    目安料金 35,182円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

ホテルサンバレー那須の旅行記一覧(14)

ホテルサンバレー那須について質問してみましょう。

質問する

宿泊日を選んで最安値を比較!

しかもマイルに交換できるポイントが貯まる!


Access?device=1&shisetsu_code=10035644&page_type=top&ua=ccbot%2f2.0+%28http%3a%2f%2fcommoncrawl.org%2ffaq%2f%29&ra=54.166.89.1%2c+172.31.0.75%2c+52.198.197